見出し画像

こんなご時世(まん延防止中)だけど@感染対策をして出かけてきた③

こんばんは。早いもので昨日から2月ですね😉今日は休みでした✨
朝から車のバッテリーが上がったりと事件∑
なんとか治って(笑)

こんなご時世(まん延防止中)だが出かけてきました🙋

栃木か埼玉率が高いです🐾

まずはまた、秩父に🌼

ふれあい高原牧場へ行ってきました🐾
前回も行きましたが、時間が微妙だったので再チャレンジ❣

大好きな🐮牛❣また見れてしあわせ〜♬
今日は羊、うさぎ、ヤギも見れました🐐🐰🐑
ヤギ🐐に関しては触れたので、触ってきました‼️

ひと懐っこいヤギさんたち…🐐♥

お名前が1匹ずつ付けられていてすごい勝手に親近感(笑)

ヤギ達が自由気ままに餌を食べたり、寝てたり、動いてたり、、、
また改めて『生き急いでるなぁ』と気付かされ、自分にストッパーをかけるきっかけになりました。

なんだろ。無意識に日々追う追われる、みたいになってしまうんだよなぁ😅

自然のいい景色を見ながらヤギ達とふれあった時間はなんだか心が洗われました。

からの花園へ🌼

花園フォレストと道の駅🐾
ふらふらしてから

ららん藤岡で帰宅🏠

─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───

今日も人混みとかあったし、正直他人の視線も気になってないと言えば嘘になるけれど

明らかに前よりも笑って過ごせてる日々。

完璧じゃないけれど、そんなのは、ま、いっか💡

彼もだいぶ共感してくれるようになったから
否定されてる感も、減ってきた。

私自身もビタミンB取りながらバナナ食べながら
なんとか
必要な情報、不必要な情報を分別できるようになり、人の話を真に受けるのはだいぶ減ってはきている。

それはいい事だなぁ。

─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───

ただ、接客業から離れてから明らかに前よりもコミュニケーション能力が落ちたのは事実。

今後の課題目標。

※店員さん(周りの人達)に『お願いします』『ありがとうございます』を伝えるのを忘れない。

※相手の目を見て話す(挨拶する)こと。

※前記事も書いたが笑顔。

─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───

どんな人も怒ってる顔や悲しい顔なんかより
笑顔は何倍も素敵なハズ。

それをまた、念頭に置こう。

私は人が嫌いで人が好き。

それでいい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?