見出し画像

8月20日猿島BBQ〜初参加イベント〜

お久しぶりです🐭❣

生きてマスョ↑

更新しない間にまた出来るようになったことがいくつかあります✨

①高速に乗って動物園へロリータを着て一人でいけるようになった。

運転免許を取得して以来、私は高速に乗っていなくて。
しかし、どうしても動物園へ行きたくて不安でしたが、一人で埼玉県東松山まで高速を運転して行けました!!

症状が酷い時は車の運転が怖くて仕方ないこともありましたが、(対向車の人の視線がこわかったり)なんとか無事に運転して行ってこれました💖

ロリータもパニエ(スカートを膨らますスカートのようなもの)を履いて出かけられたので、だいぶ症状は緩和されたようです✨

大好きなベイビーザスターズシャインブライトを着て出かけられて幸せな一日でした🎈

②タイトルにもありますが、BBQオフ会なるものに初参加!!

彼のフェイスブック仲間のみなさんと猿島でBBQをしてきました✨
今年は人の集まるところに行くと運気アップするらしいので、ギリギリまで参加するかどうか悩みましたが、行く事にしました🙂
彼と遠くへ出かけるのも久しぶり❣
結構な大人数だったので全員と話すことは不可能でしたが、私とお話してくださった方々ありがとうございました❣
海の近くでやったのもあり、かなりリフレッシュできました💖
久しぶりに沢山の方とお話もできたし、(はじめは緊張して汗だくでしたが(笑))振り返るととても楽しい時間でした!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

最近本当に落ち着いてきている。
スキマバイトも変わらず行けていてたまに行きたくないなぁって思いながらも本業と兼ねながら行けている。

幻聴、幻覚も少なくなってきたように思える。

思うのは疲れ始めてきたりすると幻聴や幻覚が現れる気がする🤔
なので最近はやばいと思ったら深呼吸したり、こまめに休憩したりするよう、こころがけている。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

私は私なりのペースで進んでいけばいい。

みんなより仕事の覚えは悪かったりするし、うまく動けなかったりするけど、私には私ができることがあると信じて進んでいきたい。

noteの更新頻度もマメでないけど、私が書きたいときに書く。それでいいじゃないか❣️と思っている。

ここへ来て、ようやく統合失調症と少し仲良くなれたような気がする。

そして、いつも味方になってくれたり、フォローしてくれたりする周りのみなさまへの感謝を忘れてはいけない。

私は周りに生かされているのだと改めて気付く。

私自身がだめなんじゃない。
これは病気のせい。

そう、思うだけでだいぶ気楽にはなれた。

最近、とてもいい感じです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?