見出し画像

🍣食べるの好きなのでこの前食べたおいしいもの紹介させてください!

こんばんは、ぱんです🍞

私は食べることが大好きです🤍😋
普段のおうちご飯も好きですが、やっぱり外食もいいですよね😌

大阪の実家に帰ったら必ずお母さんとグルメ番組をチェックして、「この店行きたい!」を見つけては食べに行きます🤤
(グルメ番組ですが、ちゃちゃいれマンデー、魔法のレストランは必須でチェック。)

今回実家に帰ってきたときも美味しもの食べてきたので紹介させてください!ただの飯テロです!!!🍣

すし酒場 さしす🍣

お店の看板!!大きなのれん💮

この大きなのれん、お寿司で有名な「さしす」です!🍣

大きなのれんはお店の看板になっており、
のれんでインパクトを出す、季節に応じてのれんの雰囲気を変える、のれんがかけれないテナントではお店を開かない!というこだわりが詰まっています👀!

平日の12時半ごろに行きましたが、10組ほどの行列ができていました🧐私たちは「さしす」目当てで来てたので迷わず並びました!40分くらいで入れたと思います👌

ここからはお腹をたくさん空かせてください📷

サーモン三昧🍣
名物!とろ鉄火巻🍣
いくらが贅沢なとろサーモン巻き🍣
うなカツサンド🍣
海老三昧🦐


写真にはないですが、「寿司屋のポテサラ」「ゲソ天」も食べました😋

見た目からおいしさが伝わりますね〜特に巻物ははみ出ててインパクトあり!おいしかったのでまた行きます🤤🍣今度はお酒も飲みたいなあ、、、🫠🍻

食後のデザートも必須!🍮

私のnoteで何回かご紹介した「太陽ノ塔」でプリンアラモードを購入しました🥰

プリンアラモード🍮


お店の情報はこちら💁‍♀️

🍣すし酒場さしす

㊙️天王寺の系列店はフレンチのお店です!
お寿司屋さんが運営するフレンチってどんなんかな?!めっちゃ気になるのでまた行ってみます😌

Q.なぜお寿司屋さんがフレンチ?!
A.店を構える際に、目の前のお店が先にお寿司屋さんをやっていたからだそうです!!
駅近の立地が気に入ったらしく、業態を変えてでも出店したかったとか🤔

そんな臨機応変にできるもんなん?!驚きですね🧐‼️


🍮太陽ノ塔 阪神梅田店

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟