見出し画像

「彼氏だけが倦怠期で辛い…」そんな時に向き合うべきこととは?

こんにちは、美織です。

画像1

「最近、彼氏が冷めてる気がする…」
「もしかして、倦怠期なの?」
「どうしたら彼の気持ちを取り戻せるかな」

恋愛をしていて、
こういったことで悩んだ経験ありませんか?


私はもちろん経験アリなのですが、

そんな時の私は、
LINEの頻度、文章のニュアンス、会った時の反応など
彼の言動がいちいち気になったり、
彼の気持ちを取り戻す方法を、夜な夜なググったりしていました。

倦怠期の乗り越え方

こんな時、当時の私のように

・彼が倦怠期になってしまって辛い
・どうしたら気持ちは戻るかな
・これ以上気持ちが離れないように、頑張らなきゃ

と、「彼!彼!!彼!!!」状態になって
全エネルギーを彼氏に注いでいる状態は
倦怠期を乗り越えるのに逆効果だったりします。


仮に今の倦怠期を乗り越えられたとしても
絶対また同じことで悩みます。

もっと言うと、誰と付き合ってもそうなるし、
幸せな恋愛をすることは難しいんですよね…。

ちょっと厳しいことを言いましたが、
ちゃんと幸せな恋愛はできるので安心してください^^

画像5


まず、必要なのは
「倦怠期を乗り越える方法を知ることではない」
というのは、ここまで読んで察していただいたかと思います。


では、何が必要なのか?


それは、
彼に寄っかからずに、一人でも歩いて行けるようになることです。

そして、そのためには
彼にばかり注いでいたエネルギーを自分に注ぐことが鍵となります。


なので、「彼氏だけが倦怠期で辛い…」
そんな時に向き合うべきなのは、”自分自身”なんですね。


とはいえ、

『自分自身と向き合う』とか急に言われても
抽象的すぎて何したらいいか全くわからん!

というのが素直な感想だと思います笑


なので、私のブログの方で、
自分自身にフォーカスして考える倦怠期の2つの原因について
画像も用いながら詳しく解説しました!

本当に彼は倦怠期を迎えてるのかチェックを
冒頭でしてもらえる内容になっているので
ぜひ読んでみてください(^^)


彼だけが倦怠期を迎えて辛い…と
悩んでいる女性に向けて書いた記事ですが、

◆長続きのヒント
彼に長く愛される女性の特徴
理想のパートナーシップをつくる前提知識

こういったことにも当てはまる内容なので、
倦怠期で悩んでいないあなたにも
一度読んでもらえたら嬉しいです!!


それでは、また次回の更新でお会いしましょう♡


電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

そんなあなたにとって _幸せな恋愛の道しるべ_となる 電子書籍を出版しました! (1)

画像6

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?