見出し画像

読書日記「ホーンテッド・キャンパス水無月のひとしずく」

〜今日の1冊〜


「恋人になってもらえませんか」片想いのこよみからの突然の告白に、草食系大学生の森司は思わずフリーズ。先輩の藍に「恋人のふり!」と言われ、我に返る。聞けば、こよみのゼミの男子学生がストーカー化しそうだという。二つ返事で彼氏役を請け負う森司。一方、オカ研への依頼は禍々しさを増していた。事故現場の花束の怪、脚を這い上る虫の感触、行方不明の中学生。大学生たちの恐くて愛しい日常を描く人気シリーズ第12弾。

Amazonより

〜読後の感想〜

久々のホーンテッドシリーズです。
ようやく…ようやく八神とこよみちゃんに新展開がありそうな!?
そんな予感がようやくしてきた本作です。
もう…この二人の関係のじれったさときたら…。
しかし、二人の関係性以外に関しては(笑)…つまり、話の内容は毎回毎回かなり面白いです!
そして、しっかり怖い!
連作短編となっているので、1話1話読みやすいし、毎話訪れる依頼者が持ってくる謎&ホラーが楽しみで、読み飽きることがありません。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?