見出し画像

自己紹介します

挨拶

こんにちは
今月2022年5月で15年勤めた靴屋を退社致しました。
この時間はとても自分を成長させてくれる期間でした。
どんな事をしてきたのか?どんな事を考えて行動してきたのか?
どんな事に興味があり自己啓発してきたのか?
紹介していきます!

プロフィール

名前 吉田達矢(よしだたつや)
出身 静岡県
趣味 読書、神社廻り、気になるコーヒーを探す、靴磨き
最近 新しい事に挑戦したい
好きな場所 涼しいところ
日課 毎日コーヒーを飲む
専門学校 2003年NSC(名古屋スクールオブビジネス)出版関係
     2020年卒業 テックキャンプ (プログラミングスクール)
職歴 呉服屋=>ダンス(フリーター)=>靴屋(名古屋、静岡、長野、岐阜、三重)と転勤しました

これまでの経歴

専門学生卒業後(出版関係)=>20歳の時に呉服屋に就職
給料(福利厚生)に目が眩んで働くが現実を知り僅か半年で退職。
2年半趣味のダンスをしながら、多数アルバイトしその日暮らしを
していました。(ネットカフェ、チラシ配り、洋服屋など)
自分達でイベントに参加したり、曲編集したり、フライヤー作成したり
好き勝手生きてきました。
23歳で靴屋と出会い再就職する。
最初の配属先はインポート雑貨を販売、フロアを管理する仕事
29歳の時に同会社靴部門に配置転換(直談判しました)
・その後39歳まで靴屋の店長してきました。
2020年から半年間プログラミングスクールに通う

とにかく、自分でやってみないと納得できない性格

小さい時から、自分でチャレンジしてから出ないと人に教える事できないし伝えきれないと考える性格でした。
良いも悪いもまず自分が体験してからじゃないと相手の気持ち理解出来ない。だから、最初はめちゃくちゃ失敗します、、、
その後コツコツ積み上げていくタイプで気付けば割と頑張っていけます。
・学生時代は、部活動の部長
・ダンサー時代は、チームリーダー
・インポート時代は、フロア長
・靴屋時代は、店長

昔ながらの、背中を見て覚えろって考えの人たちの事はあまり支持できません。(そこの方々と散々やり合いました)

「昔は、、、」と言う方が苦手です。

古い会社になるとマイナスに働いてる内容でも続ける傾向があります。
まさに前職がそのパターンでした。5年ずっと負のスパイラルから抜け出せていない為、利益が下がっている、人が足りない、売上が悪い、と新しい事にも挑戦せずに現場へ責任を押し付けられていました。
そんな中、一歩を踏み出す事が好きな私は変人とよく言われました。
「人、モノ、金」の周りをよくする為の方法を考えることは当たり前。
前例の無いことを仮説を立てて実行していくことは「ありじゃないの?」
そもそも実績が今のままでは悪いままだし、語れる相手がなかなかいなかった。

・あだ名、バイタリティー(無敵、最強)って言われてました。


noteをする理由

・新しい仕事をしていく上でのアウトプットに使います。
・本を読む事が好きなので勉強になった事やインプットに使用。
・これまで様々な修羅場にぶつかって来たので、その話をしたりそこでの気付きを言語化していきます。

6月から人材コーディネーターとして頑張ります!!
以上、これからよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?