整体のすすめ
”健康に生きる”
整体を始めましょう!
はじめに
高齢化社会が進む中、すべての人が健康でいたいと願っていると思います。しかし、それには努力が必要です。いくら医療が進歩したとはいえ、病気になってからでは健康を取り戻すのは大変です。健康は健康なうちから維持し、病気にならないように予防することが大切なのです。
私は整体院を24年やらせて頂いています。そうした中で思うことは、定期的に整体でお体をケアされている方が70歳を過ぎてもお元気に仕事をされているということです。もちろん時々は体の痛みや凝りはあってもひどくならないうちに改善されます。
整体は体の硬くなった凝りをほぐし、骨格を整えます。血流やリンパの流れを良くし、自律神経の働きを整えます。従って、健康の維持や病気の予防としても、とても良いものだと思います。
医療行為ではないので、健康保険は使えませんので、整体の施術は安くはないと思いま。しかし、健康で長く働くことができれば、病気になってお金がかかり働けなくなるより、長い目で見れば多少お金がかかっても健康でいられる方が良いのではないかと思います。
また、今回の執筆にあたり、整体のすすめという内容を超えて生きるということについても私の考えを述べています。これについては様々なご意見もあるかと思います。これはあくまで私の考えですので、どう思われるかは読者のご判断にお任せします。
目次
1.整体とは
2.整体による症状の改善と健康維持
3.セルフケア
4.食の大切さ
5.睡眠の大切さ
6.やりがいのある仕事や趣味を持つこと
7.生涯現役を目指す
8.今生(今回の人生)を生きる意味
9.永遠の命
ここから先は
¥ 1,500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?