見出し画像

SNSで話題の麻薬卵作ってみました🥚 '-' 🥚⋆⸜❤️⸝‍⋆

またまた作ってみましたの投稿します(*^^*)

話題の卵🥚 '-' 🥚
麻薬たまごです~🍀

玉ねぎと長ネギを消費したくて作りました⭐

やってみたら意外と簡単に出来て2回目作ってみました⭐

そのままTKGとしてご飯の上に載せて食べるのも美味しかったんですが、
このタレで他になにか無いかな?とアレンジしたのもありますので良かったら試して見てください😊

完成系はこちらです⋆⸜❤️⸝‍⋆

この状態で一晩寝かせます🥚 (´-﹃-`)Zz…🥚


😋材料😋

🍀玉子6個
...ゆで卵にします!
常温の卵からですと5分。
冷蔵庫から出てすぐですと6分茹でます!
作る時は沸騰してから入れるそうです⭐

【調味料などはこちら❤】


分量間違えそうだったのでそのまま載せまーす‼️

せっせとみじん切りにします(*^^*)

ニンニクはチューブしかないのでチューブで🎶

こんな感じです⋆⸜❤️⸝‍⋆

そして一晩冷蔵庫に入れて寝かしたら出来上がり⋆⸜❤️⸝‍⋆

じゃーーーーーん⋆⸜❤️⸝‍⋆

アレンジとして⭐

鳥肉にかけてさっぱりと食べても美味しかったです😋

あとは合いそうなのは~

お豆腐とかもいいですね💕

ぜひ作ってみてください😊

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?