見出し画像

ママ、背筋ってなに?次女、先生に怒られるの巻。

一昨日バスから降りてきた次女。

珍しく自分から

「ママ、今日先生に怒られたの😞」

え?( ゚д゚)
なにした?Σ(-᷅_-᷄๑)

「どうして〜?」

「ぺちゃくちゃお喋りしてたからかな?」

かな?

かな?ってなに?
怒られた理由分かってないんじゃ(-。-;

「そっかー。まあ、お喋りしてたんなら
 しょうがないねー」

「だから泣いた。遊ばせてもらえなかったの」

泣いたんだ😅

「そっかそっか。遊べなかったんだ」

「◯くんは顔を真っ赤にして泣いてた🤣」

何笑っとんねん!(◎_◎;)
笑うな笑うな。

反省してないな(ー ー;)

「◯くんも悲しかったんだよ(-。-;」
 
「先生めっちゃ怖かったもん。鬼👹だった」

鬼、言うな💦

よくよく話を聞くと
全員怒られたようだが、
なぜか次女と男の子2人だけは、
遊びを許されなかったらしい。
全員ロッカーの前に座らせて、
先生に良し!って言われた子から
遊べたらしい。

「なんで次女ちゃんとその男の子は許して
 もらえなかったの?」

「わかんない」

分からないんだ💦

「許された子は謝ったとか?」

「姿勢がカッコよかったからだと思う」

あー、なるほどね。
そう言うこと。

「ふ〜ん。次女ちゃんは姿勢がカッコ悪かったの?」

「う〜ん🙄ママ、せすじってなに?」

「背筋?背中のことだけど。背筋ピーンとして
 とか言うじゃん」

と、背筋を正して見せる。

「あ〜😲背中のことだったんだー」

え?どこだと思ったんだ??

「次女ちゃん、背筋がわからなかったの」

「そうなんだ。だから、姿勢が悪いと先生に
 思われたんだねー」

「首のことかと思ってー😥」

「首?そうなんだ。どうしてたの?」


こうしてた👇

( ゚д゚)

それは怒られるわー🤣
ふざけてるようにしか見えない( ̄◇ ̄;)

顔、顔〜!

「待って、顔はそれ?」

「こうだよ」


いや、だから顔〜!!!


先生よく笑わなかったなー🤣
こんな生徒いたら絶対私だったら
吹き出すわ🤣

背筋を伸ばしてって
あまり意識して言わないけど
私は使っていなかったかも。。。
と思った。

子どもたちが食事中に姿勢が悪くなると

ほらっ、背中をピーんとして食べて。

とよく言うけど。
背筋って使ってなかったわ😓

背筋って使っていれば
次女もわかったのかもな〜。

それにしても、
担任の先生。
なかなか厳しそうね😅

今まで幼稚園に8年近く
通っているけど、
こう言う怒られ方は初めて聞いたかも。
先生も色々いるからね。

背筋を覚えた次女さんは、
次は姿勢で怒られることはないかな??


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!