見出し画像

MBTI診断やってみた。

最近、いや、もう出遅れてるかな?😅
MBTI診断をYouTubeで知りました。

性格診断のようなもの。

わたし、こういうの

大好きー。

なんかやってみたくなっちゃう😆

早速、やってみた。

直感で次々と問いに答えていく。
迷うことはなくサクサク回答。

結果

ISFJ-A 擁護者

ってやつでした。

擁護者は、控えめで地味なやり方で
世の中を動かす人たち。

と書いてありました。

控えめで地味ー🤣

でも、たくさん良いことが書かれていました。
自分に当てはまっているような、
当てはまってないような。

自分の知らないこんな一面も
あるのかなー🙄
と思ったり。

私を知る人が見たら、
そういうとこ

あるぅ〜

って言われるのかもしれないけど。

擁護者は内向的ですが、
人と関わるのも大好きらしい。

確かに私はコミュ障ですが、
人と関わるのが嫌いってわけでもない。

そして、

献身的で思慮深い人。
安全・安定かつ幸せな生活”を
周りの人が築くための手助けをすることに、
大きな喜びを感じるらしい。

ここはなんとなく、
そうかも!
って思いました。

人の笑顔が好き。
人を楽しませたり、
喜ばしたり、
元気にしてあげたい。
といつも思っています。

仕事をするまでは子どもたちだけに
向けられていたこの気持ちも
今は仕事を始め、
患者さん方を笑顔に元気に
してあげたい。
患者さんとお話をして
笑顔が見れたら超happy。
大きな喜びを得られます。

自分の助けを必要としている人の
ために何かをする。
そんな時こそ、

「自分は最も人の役に立てるし、最も活力に
 あふれている」

と擁護者は感じるらしい。

あるあるあるー!!

そうなれてはいないけど、
そんな人でありたい。
そう思っています。

このISFJの強みは

①協調性に優れている
②忍耐力が強い
③努力家

🤔

集団行動が苦手で、
すぐに仕事は辞め、
努力したことが

ないんですけどー🤣

どないやねん!

いや、これはもしかしたら
私の中には
本当はこんな強みが隠されているのでは!!

まだ開花していないとか!!

プラス思考🤣

弱みはというと

①内向的
②他人を優先してしまう
③変化に対応するのが苦手

🤔

これはなんかわかるかも。
②の他人を優先することは
ほとんどありませんが(笑)

なかなか面白い診断でした。
自分では、
そうかな?って思う部分も多かったけど、
だいたい、自分のことって
わかっているつもりでいるけど、
わかっていない部分も多い。

もしかしたら、こんな診断を
通して新たな自分に気付いたり、
こんな部分もあるかもしれないと、
自信がつくこともある。

面白いのでみなさんもぜひ
やってみて下さい!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,148件

#今日やったこと

30,916件

宜しければサポートお願いします!