見出し画像

4DXを初体験

GW最終日の昨日。

映画を観に行ってきました。

ゴジラ大好きな次男。
ゴジラ-1が上映された時も
観に行きたいと言っていましたが、
いかんせん、ゴジラに興味があるのが
次男だけ😅

次男だけ連れて行こうとすると

みんなから

次男だけ映画ズル〜😒😒😒

と、なり

ゴジラ-1は観にいけず。

ここでプライムビデオで観られるように
なったので、次男観ています!

今回、ゴジラXコング

を観に行きたーい!と次男。


私  「みんなでゴジラ観に行くー?」

長女 興味ない
長男 コナンが良い
次女 つまんなそう

ほらねー。
こうなるよねー(ーー;)

次男 「誕生日のお出かけを映画にして!」

はいはいはい。
なるほどね。

誕生日月にその子の好きなところに行くのが
我が家のしきたり。

4月生まれの次男。
行きたい場所が決まらず、
まだどこにも行っていませんでした。
みんなで行くのが恒例ですが、
みんなで動物園にも行ったことだし、
映画は次男だけでもいっか。

みんなに交渉すると、

ゴジラは観たくないから
二人で行っといでー。
と交渉成立。

私も正直、
ゴジラ映画を一度も観たことがないし、
全く興味はありませんでしたが(笑)

子どもが観て面白いのかな?
とすら思ってました😅

チケットを購入する際に
2Dだと午後からの時間しかなく、
4DXだと午前中であったので、

私  「次男、4DXでもいい?」

次男 「なにそれ?」

私  「ママもよくわかんないけど、3Dみたいな
    もんじゃない?」

次男 「いいよ。ゴジラ観られるなら良い🤩」

次男は映画を観られることで
もうワクワク。

4DXってなんだろう??

私もよくわからないままチケットを購入😅

購入後、4DXは
座席が動いたり、水しぶきが
出たりと臨場感を味わえると知る。

へー。映画もここまで進化したのねー。
映画館で映画を観るのはマリオ以来。


映画が始まると

動く座席に

うわっ!
冷たっ!
え!
あ、イタ!
おおー!

楽しすぎるー😆

なにこれー!!
遊園地のアトラクションじゃーん。

ゴジラに全く興味がなかった私も
どんどん映画にのめり込み、
楽しくなっていましたー😆

おもろすぎ〜。

なかなか激しい動きに次男は大丈夫かな?
と心配になり横を見ると

次男 🤣

楽しそう🤣

あっという間の2時間でした。
面白かったー。

観終わったあと、

私  「どうだった?」

次男 「めちゃくちゃカッコよかった😆
    楽しすぎて5分ぐらいの感覚」

2時間が5分🤣
すごい感覚だ。

次男 「ママ、後ろの席の人、椅子が動きすぎて
    僕の椅子蹴ってた」

それ!演出ー🤣

私  「それも座席が動くのと一緒で背中も
    ボコボコ動いてたんだよ」

次男 「そうだったのー?早く言ってよ」

可愛すぎだろー🤣

楽しそうに話す次男の顔を見て
子どもの笑顔は最高だ!

泣きそうになる🥹

楽しんでくれて良かった。

長女たちもゴジラに興味がなくても
連れてくれば良かった。
と思いました。

きっと映画を楽しみ
ゴジラを好きになっただろう。

私はゴジラとコング大好きになりました🤣
内容もとても良かったです。

興味がないものに触れてみると
興味を持つものだ。
興味ないから。ではなく、
どんどん色々なものに
触れて行こう。
そう思える日となりました。

そして、もう4DXを体験したら
映画はこっちで観たいと思ってしまいました。



読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,907件

#映画が好き

3,585件

宜しければサポートお願いします!