ゾクゾク😨ってする絵本を読んで涼しくなろう

夏と言ったら暑い。
なら、怖いお話で
ゾクっと涼しくなろう!

と、ふと思いつく😏

我が子たち、
めちゃくちゃ怖がりです。
ま、子どもならみんな怖いのは
苦手だよね。

かく言う私も
ホラーは苦手😰

けど、遊園地にある
お化け屋敷は大丈夫。
大丈夫というか、
怖いけど、あれは別の面白さが
ありますよねー。

子どもたちは遊園地とかにある
お化け屋敷には絶対入りません。
なぜかその場を通過する時には
ダッシュ💨
それぐらい苦手。

先月、ディズニーランドで
ホーンテッドマンションに乗りましたが、
乗る前に一応、

「これ、ちょっと怖いかも。どうする?」

「えー!速いやつなんだー!別に平気」

「いや違う違う(-。-;そういう怖いじゃなくて
 ホラー系なのよ。お化け👻っぽい感じ」

シーン。。。(~_~;)

「止めるなら止めるでいいよ(^◇^;)」

「本物?」

それは、私も嫌だわ🤣

「ニセモノよ。作り物」

「じゃあ、いいよ。それなら怖くない」

そうなんだー。
意外だわ。
お化け屋敷は入らないのに。
ドキドキしながら子どもたちの様子を
見ながら乗りましたが、
次女も怖がらずに、
アトラクションを楽しんでいました。

全然大丈夫じゃん🤣

これは平気なんだ。
お化け屋敷って言うネーミングに
ビビる子どもたちか??

そんな
怖がりなのか?
怖がりじゃないのか?

よくわからない子どもたちですが、
以前、YouTubeで見つけた
ひきこさんの動画は今でも
怖がります。


効果抜群なんだけど、
あまりにも怖がったので
封印しています。

時折、なかなか寝ない子どもたちに

「ひきこさん、そろそろ来るかな?」

と言うだけで、

「いやー!やめてー!寝る〜」

と、布団に飛び込んでいく。

オモロい😅

そんな子どもたちにちょっと怖い
絵本を読み聞かせ。
こんな絵本👇

いるの いないの

絵がもうちょっと怖い💦
子どもら真顔で聞いている。

古い家のおばあちゃんち。
部屋の片隅に誰かいるような
いないような。

こ、怖い。
読んでいる私が恐怖に😨

そんな私も子どもの頃、
母の実家のおばあちゃんちが怖かった😨
今は建て替えられ、
スッカリ綺麗になりましたが、
私が子どもの頃は、
本当に田舎の昔の家って感じでした。
だだっ広くて、なんとなく薄暗い、
なんとも言えない感じが怖かった。
トイレには絶対一人では行けない。
妹についてきてもらっていました(笑)
お風呂も五右衛門風呂でした。

今思うと、
そんなお風呂に入れたなんて
なんて贅沢だったんだ!思える。
薪で炊いていた。

懐かしいー。

そんな懐かしさと
この少年のなんかいるような
いないような。
怖いような怖くないような。
そんな雰囲気に。

うんうん。わかるわかる。

と、

共感してしまいました。

読み進めていく。
いつもは読んでいると
お話に口を挟んだり、
会話をすることが多いですが、

誰も喋らず
ただただ聞いている。

シーン。

逆に怖い。

最後のページで

🥶🥶🥶🥶😱😱😱😱

顔を見合って固まっていました。

私も

こわぁ😨

おしまい。

シーン。

なんか言ってくれー!!

「どうだった?怖かった?」

「怖くはない(ー ー;)」

嘘つけー!
絶対怖がってたー!

「ママがもっと元気に読んでくれたら
 良かったのに😥」

と次女。

ちょっと雰囲気だそうと思って
私がおどろおどろしく読みすぎた??

「どう?涼しくなったでしょ?」

「クーラーついてるから涼しいよ」

ちっ、現代っ子め。

エアコン止めて読むべきだったか(笑)

たまにはこんな絵本も
また面白い。

楽しい話、面白い話、優しい話、
可愛い話を
読むことが多いけど、
ちょっと怖い話もたまにはいいかもね。
ドキドキ感がたまらない。

こちらの絵本もちょっと怖い👇

好き嫌いしてると
どうなるのかな〜?

最後がホラーです😨

子どもたち
最後に

「え!?😱😱😱😱終わり??」

固まってた。。。

たまにちょっとホラーな絵本も読んでみては
いかがでしょう?


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!