見出し画像

鬼から電話プルルルル〜

YouTubeにはさまざまな動画があります。
子どもたち大好き。
長女は鬼滅の刃系
長男はゲーム系
次男はロボット・ヒーロー系
次女はリカちゃん系

と、それぞれ観ています。

私はほとんどYouTubeは観ないかな~。
たまに聞きたい音楽を聴くのに観たり、
あと、子どもたちにゲームのやり方
が分からないって時に
YouTubeで調べたり、

あ、私は「にゃんこ大戦争」に結構ハマっています。
もともと、長男がYouTubeで見つけて
やってみたい。というので、
私のiPhoneに落としたんですが、
最終的に未だにやっているのは私だけ。

なかなかクリアできない時に
YouTubeで攻略法を観たりします(笑)
なるほどねーーー。
っと。

にゃんこ大戦争のキャラが可愛い。

話がそれてしまった(^-^;

何がきっかけか忘れてしまったんですが💦
長女、長男が小さい頃、

「お化けのひきこさん」

って、動画をたまたま見つけて、
ちょっとみせてみました。

すると、最初おとなしく観ていた二人、
徐々に

「怖い。消して、もうやめてーーーーー」

と、号泣(T . T)

えっ!これ怖いんだ。
と驚きました。
私的には怖いというか、顔が面白い。けど。。

子どもには恐怖だったようです。

「ごめん、ごめん」

って、消して。

あとで、じっくり私が観てみると

寝ない子編、意地悪編、言うこと聞かない編
がありました。
どれも悪いことをするとひきこさんが来て、
連れていかれちゃうぞぉーっという動画でした。

これは、怖いか(-_-;)

たまに、何か言うこと聞かなかったりしたとき、

「あれ、ひきこさん来ちゃうんじゃない?」

というと、

「ぎゃー、ごめんなさーい」

と言うように。。。

なにこれー!めっちゃ効果あるぅ。
と、思ってしまいました。

この絵本もすっごく効果あったんですが、
それ以上でした😅

これは寝るときにか使えなかったけど、
ひきこさん、いつでも使えます(笑)

しかし、あまりにも怖がるので
かえって使えない(-_-;)

そこで、他にもあるのかなー 
と、調べてみると

「鬼からの電話」

というものが。

子どもたちが夜なかなか寝ずに
騒いでいる時、

YouTubeをこっそり立ち上げる、
鬼からの電話を再生させ、
ポケットに忍ばせる。

プルルルルルルル♪♪

「あ、電話だわ、はい、もしもし」

「もしもし、赤鬼です」

「えっ!どうしよう。鬼から電話だよ」


「ぎゃー😱ママ電話切って」

「寝ないから電話来たみたいよ」

「寝るって伝えて😱もう寝てるって😱」

もう必死です。

「もう子どもたち寝ましたので」

と、電話を切る。あ、YouTube止める。

「あー、ヤバかったね、早く寝た方がいいよ」

子どもたち速攻就寝です。

なにこれー、めっちゃ効果あるぅ🤣

しばらく、早く寝ないと
鬼から電話くるからね。

で、速攻シーン。

考えた人
凄すぎる。

しかし、これも効果絶大すぎて
可哀想で使えず💦

で、スッカリ忘れていたんですが

昨日、ベッドの上で遊び回り
なかなか寝ない子どもたちに、
ちょっと使ってみよー。

使ってみました。

すると、

次男、次女

静まり返り

「ねまーす。ねまーすよ」

と、声張り上げるー。

長女

「ママ、それYouTubeでしょ💢怖いからやめて」

わかっているけど、怖いんだ(^-^;

長男

「ママ、寝るからやめて( *`ω´)」

と、上2人には怒られました。

わかっていても怖い上2人と
超絶怖がる下2人。

まだまだ効果絶大でした。

鬼やお化け👻怖いよね。
私もお化けとか苦手だもーん😱

鬼から電話は
怖いわ😨

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!