見出し画像

親子でゲームを楽しもう!


子どもたちはゲームが大好き。
私もゲームが大好き💕

もっぱら今はスプラトゥーン3に
大ハマり。

子どもたちが寝静まったあと
密かに楽しんでいます。

ナワバリバトルばかりやっています。

負けず嫌いな故、
負けては終われない。

勝ってやめるのが私流(笑)

でも、まだまだなかなか勝てない。
負け始めると負け続け、
悲しい気持ちになる😭

土日子どもたちの前で負けてると

次男と長男がちょっと貸して

バシバシ敵をキルして
塗りまくる。

( ̄◇ ̄;)

凄すぎるー!!

子どもってどうしてこんなに
上達が早いの??💧

感心しながら親子で楽しんでいます。


最近、もう一つ
子どもたちと楽しんでいるゲーム
はこれ☟


いくつになってもマリオは楽しいー!
子どもたちと苦戦しながら
コースを楽しんでいます。

マリオは私の方が上手いかも😏
ファミコン世代の私。
最初に買ったソフトは
もちろん、マリオ!

懐かしさと子どもの頃に
やっていたマリオとは
全く違う動きに悪戦苦闘しながらも
子どもたちと協力しながら
プレイを楽しむ。

マイクラを一緒にやったり、
ぷよテトで対戦したり、

Switchで遊ぶことが
多いですが、

夜になると

ママ、オセロしよう!

と誘われます。
大抵、誘ってくるのは
長女。

勝つまで挑むと頑張っていますが、
私、まだ一度も負けたことはありません😏

長女はきょうだいの中では 
1番強い。
ちなみに、旦那はもう長女に負けます。

私はなぜかまだ負けたことがない。

強いのかしら??

子どもの頃、祖父とよくやっていたので
もしかしたら、知らぬに
鍛えられていたのかも。

長男は将棋を始め、
囲碁も少しかじり
今は、
麻雀をやり始めました。

ちょこっとかじっては
違うことに興味を持つ。

ちなみに、
私は将棋はコマの動きは
わかるものの、
あまりよくわからない。
囲碁もルールは分かり
スマホアプリでたまに遊ぶが、
勝てない(−_−;)

麻雀は大好き。
子どもの頃、父に教えてもらい、
よく一緒にやっていました。

長男も今、
アプリのゲームで麻雀の
勉強中です。

私も久しぶりに麻雀に触れ
楽しくなってアプリを落としちゃいました😅
長男に教えながら
これ、なんて役だったかな〜🤔
思い出しながらやっています。

長男は私に似て
興味を持ったことにすぐに手を出すが、
ちょっとやってみたら
すぐに飽きるタイプ🤣

いやー、血は争えない。

子どもの頃にやったゲームを
大人になり
今度は子どもと一緒にゲームを楽しめ
本当に楽しい。

私が勝って子どもに泣かれるって
いうめんどくささも時折ありますが、
子どもが私に勝った時の
嬉しそうな表情は
また格別です。

負けず嫌いな私は密かに
超絶悔しがっていますが。

どんな遊びもどんなゲームも
子どもと楽しめ
ただただ楽しい。

次女はあやとりを学校で覚えて
きて、私に教えてくれます。
私も子どもの頃にやったあやとりが
また懐かしいー。
私が出来るものを披露すると
めちゃくちゃ感動してくれました。

ママ!あやとりできるんだ!

できます!

1人でゲームは楽しめるけど、
親子でやるとまた楽しい。
きっと、私がそうだったように
小さい頃、親とやったゲームは
大人になった時の
良い思い出となる。

子どもたちよ!大人になったら思い出せ!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

#親子で楽しめるゲーム

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

親子で楽しめるゲーム

宜しければサポートお願いします!