見出し画像

私、輝いてるー?

先日、患者さんに

患者 「mymyさんはなんでそんなに
    輝いているんですか?
    秘訣とかあるんですか?」

え!?わたし??
輝いてる?🤣
ウソでしょー!!

私  「そうですかー?そうは思わないけど、
    嬉しいです😊ありがとうございます」

患者 「どうしたらそうなれますか?」

まだ続いてた(^◇^;)

その患者さんは14年間入院しています。
私的には50代だし、身体は元気
退院してもいいのでは?と思うけど、
両親との折り合いが悪いらしく、
家族が退院することを望んでいない。
グループホームなどの施設は
本人は行きたくない。
そんな理由で入院を長引かせている様子。

私  「◯さんが、そう言ってくれるから
    輝いてるのかもしれないわ😁」

人から輝いてるなど
言われたことはない。
そもそも褒められることもなかったわ。

その患者さんがどうしてそんなことを
言ってくれたのかはわかりません。

本音なのか?

でも、全然悪い気はしません。
嫌味にも感じなかったし😅

素直に嬉しいな。
って感じました。

ま、わからないけど、
他のスタッフにも同じことを
言ってるのかもしれないし🤣

私も道ゆく人を見ていると、
輝いているな!
って思うことの方が多い。

もちろん、

疲れてそうだなー。
悩んでそうだなー。

って思う人もいるけど(^◇^;)

立ち居振る舞いから
なんとなくオーラが輝いて
見えるのかもしれない。

人から見られて
輝いて見える。

最高ではないか!

こんなに嬉しい褒め言葉はない。

輝いている人生が良い。
輝ける人でいたい。

誰しもそう思う。
私もそう思う。

子育て真っしぐらに12年。
自分のことはそっちのけ。
自分のやりたいことはなんだろう?
そんなことは考えず、
今、子どもたちは何に興味を持ち、
何をやりたいのか?

そんなことばかりを考えてきましたが、
去年、仕事を始め
私の中で、やりたいことが見えてきたように
思います。

悩んでいる人、困っている人の支えに
なりたい。

そう思っていたら、
転職の話が舞い込んだ。

こう言う転機って
時として起きるんだなー。

だからといって自分の中では
今までとなんら変わりわない。
いつも通り生きて、
いつも通り仕事をしていた。

けど、患者さんから
たまたまかもしれないけど、
輝いていると言われ、

私、転職に

ワクワクしているのかもー😆

って思ってしまいました。
単純明快!

来週の月曜日が
今の病院で最後の勤務。

火曜からは新天地!

頑張ろう!


そう言えば!
以前にも輝いてるって言われたこと
あったわ🤣
そういうキャラなのかも😅


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!