見出し画像

プールバックの行方は?

先先週から学校のプールが始まりました。
6年生の長女と4年生の長男は
天候に恵まれもう3回
入りました。

1年の次女は1回
2年の次男は毎回雨で
まだ1度も入水していません。

次男 「なぜだ!なぜだ!なぜなんだー😱」

嘆きながら毎回帰ってくる次男。

先週は入れるかと思いきや晴れから急な雨に
プールが中止。
その後、雨はすぐに止むという災難。

運悪過ぎー🤣

プールを楽しみにしている次男は
早くプールに入りたくて仕方がないよう。

昨日は1年と2年がプールの日。

天気はー?

曇り☁️

怪しげな天気に😨
次男は空を眺め祈る🙏

入れるといいねー😅

と送り出す。

午前中、早々にポツリポツリ☔️
あ、雨だ(^_^;)

次男よ。またもや入れなかったか??

そんな雨もすぐに上がり
どうだったかなー?入れたかなー?
と帰宅を待つ。

ただいまー!

元気に次男が帰宅。
一緒に次女も帰宅。

私  「プール入れた?」

次男 「入れたー😆ちょー気持ちよかったー」

私  「良かったねー。やっと入れたねー。
    次女も入れた?」

次女 「雨降ってきたから、途中で
    終わっちゃったけど、入ったー😆」

次女は1、2時間目がプールで
次男は3、4時間目がプールだったらしい。

私  「入れて良かったねー」

と、ウキウキで帰ってきた
次男と次女。

2人を見ると

次男はプールバックを手にしているけど、
次女はプールバックを持っていない。

私  「次女、プール入ったんだよね?
    プールバックは?」

次女 「あー、ランドセルの中」

あのプールバックがランドセルに入った?
結構、大きめのプールバック。

私  「よく入ったねー😅
    手で持って帰りなよー」

ランドセルを開けると
プールバックは入っていない。

(−_−;)どういうこと?
学校に忘れたんじゃ。
ビチャビチャの水着、、、。

私  「ランドセルに入ってないけど」

次女 「え?あ!そうだ!(゚o゚;;
    ◯ちゃんに持たせて、そのまま
    バイバイ👋しちゃった😨」

( ̄▽ ̄;)

持たせてってなに?
ランドセルの中って言ったよね??


私  「え?どういうこと?
    持ってもらってたの?」

次女 「そう。重くて😩」

えー!みんな同じく重いプールバックを
持っていただろうに( ̄◇ ̄;)

次女よ。お前はお嬢さまか!?

マジでー!申し訳なさすぎる。
プールバックを持たせた上に
持ち帰らせてしまったわー😱

私  「誰に持ってもらったの?」

次女 「まず◯ちゃんが持って、次に⬜︎ちゃん」

みんなで交代で持ってくれてたー😱
結局、最後に誰が持っていたか、
次女もわからず。。。

おまえー!!💢

とりあえず、連絡網を探して
◯ちゃんと⬜︎ちゃんを探す。
あれ?いない。。。

私  「本当に◯ちゃんたち?1-2の 
    連絡網に名前ないなー」

次女 「そりゃそーだよ。1-3だもん」

最悪( ̄▽ ̄;)クラスが違った。
連絡取れないじゃん。
そりゃそーだよ。って腹立つなー( *`ω´)

1-3の知り合いのママに聞こうと思い
LINEを開くと知らない番号から

着信📲

私  「もしもし」

知らない人 「もしもし、◯小学校の◯◯です」

もしやこの電話はー?🙏

そう!もしやの電話でした。
プールバックを持って帰ってくれた
お友達のママからでした。
しかも、次女が言っていた子とは
全く違うお友達でした😥

次女ちゃんのプールバックを持って帰ってしまい
すみませーん🙇

と、

いやいやいや、うちの子が持たせてしまい
すみませーん🙇

近くで待ち合わせをして
プールバック
無事我が家に帰ってきました😓

次女に自分の持ち物は自分で持つこと!

お約束させました。

次女 「ママ。重いんだよ」

私  「みんな一緒じゃー!💢」

全く誰かにすぐ頼るんだから。
優しいお友達に囲まれて幸せなことだけど、
甘えるのは家だけにしてほしいわ。

ふぅ、帰ってきてから
大慌てでした(ー ー;)
次女のこの図太い神経に
こちらはハラハラさせられる。

まだプールはありそうなので 
プールのある日は注意⚠️しなければ。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。






この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,964件

宜しければサポートお願いします!