見出し画像

ゆめうりランド?

東方プロジェクトというものを
知っていますか?

我が子たちがハマっています。
特に長女と次女が大好き。

YouTubeではいつも
この東方のYouTubeをよく見ています。



このキャラたちが大好きな
長女から

長女 「ママー!ちょっと見て〜🤩」

とてもクールな長女が
興奮気味にタブレットを持ってくる。

さらに普段から陽キャラな次女は
いつも以上のハイテンションで

ママ〜!見て〜🤩

と、長女の後ろをついてくる。

長女 「ここ行きたいんだけどー🤩✨」

見せてもらったのは
よみうりランド

長女が小さい頃、
イルミネーションを見に行った
ところでした。

私  「あー、よみうりランドね。長女は
    行ったことあるよ。小さくて乗り物は
    全然乗れなかったけど」

長女 「行ったことあるのー!
    また行きたいのー🤩✨」

まー、今なら乗り物も乗れるし
久々に遊園地も悪くないかな。

長女 「東方のイベントやってるのー🤩」


なるほどね。
そりゃあ、行きたいわ。

子どもたちが行きたいとなったら

行くっきゃないっしょー😆

ということで、
長女のテストも終わった昨日、
行ってきましたー!


今回は乗り物というよりは、
東方のイベントをやり尽くす事がメイン。

旦那と二手に分かれて
まずは整理券をゲットしに。

この整理券がなければ
グッツも買えないし、
イベント体験も出来ない。

東方人気をここで知る。

東方イベント

謎解きなどもあり、
園内を歩き回る。

子どもから大人まで
幅広かった。

東方のお守りを作れるという体験に
速攻に並びに行き、
10時半から配り始め、
11時には完売。

買えてよかったー。

お守り作りを体験中


午前中はほぼこの東方イベントで
時間を使う。
乗り物には一切乗らず🤣

これがメインだからね。

お昼ぐらいには
グッツも買えて大満足。

私的にはもうやり切った感😅

でも、子どもたちはここから
乗り物モード。

観覧車に乗ったり


自転車漕いだり

 

ラムネを作ったり


宝石探しをしたり


乗り物も体験も楽しんでいました。
終始笑顔の子どもたちに
私も大満足。

18時で終わる
ギリギリまで乗り物に乗り
遊びまくりましたー。

コラボのフードメニューも
堪能したし、

思い残す事なく
よみうりランドを後にする。

歩いた歩いた。
久々の遊園地。

やっぱり楽しいですねー😆

帰りの車で

次女 「ゆめうりランド楽しかったー😆」

次男 「よみうりランドだよ🤣」

次女 「え?ゆめうりランドじゃないの😯」

私  「よみうりランドだけど、ゆめうりランド
    も悪くないね😅」

面白間違いをしていました。
次女にとってはゆめのようなランドだったのかも
しれません🤣

昨日はいっぱい歩いたし、
今日はのんびりしよー😑


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!