見出し画像

ただの虫刺されが

昨日、うでに傷があることに気づく。

虫刺され


ただの虫刺されー🤣

これを発見し、

次女に

私  「ちょっと次女。これをみて」

ただの虫刺されを見せる

次女 「どうしたのこれ?」

私  「ねー。これあれだよね」

次女 「あれって😯」

私  「吸血鬼だよ。これ、ママの血
    吸われてるよね?」

次女を笑わせようと思って
こんなことを言ってみた。

くだらねー🤣

次女 「え!ママ!よく見せて!」

まじまじと虫刺されを見る次女。

まさか!
信じたの!?
まさかね〜。

次女 「ホントだー😱これ、歯の痕だよね。
    え!痛い?どんな感じ?」

えー!マジー( ̄▽ ̄;)
信じたー!!

乗ってみた(笑)

私  「朝起きたら出来てたから、きっと
    夜に吸われたわ」

次女 「ママ、歯見せて」

私  「歯?はい、どうぞ」

イー😬っとしてみる。

次女 「大丈夫だ!ママの歯普通」

歯が吸血鬼みたいに
なってると思ってたー🤣

なんて純粋な子なんだ。

私  「ママが吸血鬼になったと思ったー?」

次女 「え!ママ知らないの?吸血鬼に血を
    吸われるとその人も吸血鬼に
    なるんだよ!」

意外と物知り

私  「へー。そんなこと知ってるんだ?
    知らないと思った」

次女 「知ってるよ。YouTubeで見たもん」

情報すべてYouTube🤣 
どんなYouTubeみてるわけ?

私  「夜になったらママ、コウモリに
    なってるかも😁」

次女 「ママ!にんにくある?それと十字架」

いや!物知り!!😦

私  「吸血鬼が苦手なものも知ってるのね」

次女 「YouTubeで見たから。あと、塩も」

私  「大丈夫!これはただの虫刺されよ」

次女 「ママ、こんな虫刺されないよ。
    2個だよ。これ歯だよ」

私を吸血鬼にしたいのか?🤣

歯だとしてもこの間隔の狭さは 
子どもレベル。

私  「大丈夫大丈夫。ママは無敵だがら」

次女 「まー、そうだけど」

( ̄◇ ̄;)

どういう意味ー??
私、次女に無敵と思われてるの??

私  「せっかくだし、吸血鬼のお話でも
    読もうか!」

次女 「ヤダ。怖い」

YouTubeでは見たんじゃないのかい?!

まさかただの虫刺されから
こんなに吸血鬼の話で
盛り上がるとは🤣

そばにいた上3人は

長女 「ママ、次女が怖がるからやめな😑」

正解!

長男 「虫刺されだよ」

正解!

次男 「えー。どっちなのー?虫刺されっぽい
    けど」

正解!

今朝も

次女 「ママ、手を見せて」

まだ見たがる〜🤣

長女 「ママが変なこと言うから😒」

ハハハハハぁ(^-^;

ただの虫刺されの話でした。



読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



宜しければサポートお願いします!