見出し画像

ミートピアを楽しむ2人

Switchが大好きな子どもたち。
毎日1人15分で順番を決め、
やっています。

最近、長女と次女がハマって
やっているソフトが

ミートピア


長女が初めにやっていましたが、
それを見ていた次女が
やりた〜い!と、長女に教わりながら
最近やっています。

私がチラリと見ると
なんかいつもキャラクターを
作っているような。

Miiでオリジナルの登場人物を作れます。

いかにも長女が好きそう。

次女もそれがやりたくて始めた感じ。

作ったと思ったら
また仲間が増えて作る。

一体何人いるだろう(゚o゚;;

「またキャラクター作ってるね」

「そう、連れ去られちゃって」

どう言う意味??( ̄▽ ̄;)

仲間が敵に連れ去られると
また新たな仲間を作り、
またキャラクター作り。

名前をそれぞれ決めたり。
職業も決められるらしい。
勇者、戦士、魔法使いなどなど
いっぱいある様子。

長女は大好きなyoutuberの
カラフルピーチのキャラの
名前をつけていました。

次女も名前をつけていたので、
職業と名前を
聞いてると

科学者は長女
ネコは長男
戦士は次男

の名前だそうです。
猫、職業なんだ。
しかも、

長男がネコ🤣

「なんで長男ちゃん、猫にしたのー?」

「だって、可愛いくて強いから」

ネコ強いんだー。
やっていない私には
キャラ設定がよくわからない😅

「ねー、ママの名前もつけてよー」

「いいんだけど、まだキャラ4人しかいない
 のよ」

「そっかそっか。じゃあ、キャラ増えたら
 ママの名前つけて。
 ちなみに、職業何にする?」

ドキドキ。


「そうだなー。召使いかな」

( ̄◇ ̄;)召使い!?

そう言うイメージ😱

長女が

「召使いはいないと思うよ😅」

いないんかーい!

逆に傷つくわ( ̄◇ ̄;)

「いないんだぁ。じゃあ、料理人かな」

料理人か

なんか納得といえば納得😑

魔法使いとかが良かった。
ボソリ。

楽しそうにやっています。

5歳児にも出来るRPGゲーム。

出てくるキャラはどれも可愛い。
敵と戦うんだけど、
表情がとにかく可愛い。

ちなみに、長男次男は
ミートピアはやりません。

キャラ設定が
めんどくさいらしい🤣

人それぞれね。

長男はひたすら今は
スプラトゥーンをやってます。


オンラインでやってる。
学校に行く前の短い時間でやってるけど、
そんな時間にオンラインでやる人いるのー?
と思ったら、

結構いた(笑)

そんな時代か。

次男は


これで初代のスーパーマリオのステージを
同じように作ったり、
面白いステージを作ったりする。
発想力の豊かさに感動する私。

次男はスポーツより
こっち系か??
プログラミングとか好きそうだなー。

各々、好きなゲームで遊んでいます。

私も子どもの頃は
ひたすらファミコンでゲーム三昧でした😅
今はあまりやらない。
Switchもマリオオデッセイだけ
子どもたちと一緒にやりながら、
全クリしたかな。


結構、夢中にやってました😅
子どもたちとあっちじゃない?
こっちじゃない?
クッパ強ー!とか言いながら
ハッスルする私(笑)

あとは今はスマホでにゃんこ大戦争を
やるぐらいです。

これもキャラが増えていくので
楽しい。
キャラ可愛いし。

最近は全然勝てなくなり、
止まってるけど😵

ゲームは楽しいですよね。
ついつい時間を忘れてしまうけど💧

我が家ではやることやったら、
ゲームOKにしています。

子どもたち、ゲームをやるために
必死で宿題、勉強を終わらせます。

どんだけやりたいねーん!

でも、ゲームのおかげで
良い習慣作りができているのも確かだ。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!