見出し画像

キタキター。負の連鎖ー😱

珍しく雪が降り、積もった雪。
子どもたちは大興奮でした。

私も仕事を始める前は、
雨が降ろうが
雪が降ろうが
台風が来ようが

全く気にしてませんでした。

雪が降ってくれば、

わあ!キレイ!
子どもたち喜ぶなー😃
一緒に雪だるまでも作るかー。

なんて、のんきに
雪を満喫していましたが、

仕事を始めた今。

雪ー!!Σ(・□・;)
マジー!
やだー!!
ノーマルタイヤしかないのにー!!
仕事どーしよー😱

と、なりました。

幸い、偶然にも
この2日間仕事が休みだったー!

良かったぁ。

昨日、出社日だったら
歩いて出勤するようだったわ。

ホッ😮‍💨

と、そんな月曜日。
朝、次女が起きてくると

次女 「ママ、なんか頭が痛い」

え!( ̄O ̄;)

これは、まさか先週、
体調を崩した次男からの続きですか??

熱を測ると

36.5℃

平熱。

これはまさかの学校行きたくない病の
方かしら??(ーー;)

私  「あー、熱はないね」

次女 「そ、じゃあ、いっか」

じゃあ、いっか?

私  「大丈夫なの?」

次女 「う〜ん、まー、大丈夫」

大丈夫なんだ。
いつもグダグダの頭痛いから
学校行きたくなーい。
では、ない。

ないだけに逆に頭痛に信憑性がある(笑)

ま、熱もないし、
そのまま学校に行かせる。

帰宅後、

私  「頭は痛くなかった?」

次女 「まー、痛いと言えば痛い」

なんだそれ?
熱を測ると36.5℃

平熱か。

しかし、次男も熱はなかったものの
頭痛で2日間休んでいるし。

やや心配。

月曜に降った雪は
夕方にはだいぶ積もっており、
子どもらは夕方には
雪だるまを作ったり、
雪合戦をしたりと、
ビチョビチョになり遊んでいました。

次女だけ、頭痛があったので
遊びたがっていましたが
家で待機。

ビチョビチョになり部屋に上がってきた
子どもたち。

(−_−;)

学校から帰宅後、着替えて、
また濡らして着替えて、

どんだけ洗濯物増やすねーん!!

私  「風邪引かないでよー」

長女 「大丈夫。私バカだから、
    風邪引かないよー」

自分のことバカだと思ってたんだ(ーー;)

そして、昨日

朝起きると再び

次女 「頭が痛い😣」

月曜より辛そう。
熱は36.8℃。

微熱。

これは欠席だ。

長女 「ママー、なんか頭が痛い😓」

来たー( ̄O ̄;)

負の連鎖ー😱

熱を測ると37.0℃

休もう。

昨日は長女次女ともにお休みに。

私  「長女よ。バカではなかったね(-。-;」

長女 「おかしいな😓」

残るは長男ただ1人。
うつらないでー。

2人を病院に連れて行くも
大した熱でもなかったので、
特に検査はなく終了。

ま、明日には行けるといいね。

と帰宅すると

ピコーん。

学校からのメール。

まさか??大丈夫だよね?

恐る恐る見ると

1-2組発熱者多数のため
金曜日まで学級閉鎖ー😱

次女のクラスでした(T ^ T)

学校も風邪流行ってます。
3年生は学年閉鎖。
1年生は2クラス。
5年生も2クラス。
学級閉鎖に。

あー、我が家も負の連鎖中。

長女次女は早めに就寝。

元気な次男長男は2人で遊び、

ほら!早く寝なさいよー。
と、寝室へと促すと

長男 「ママ、喉が痛い」

( ̄◇ ̄;)

散々、お風呂上がりに遊んでて今!!

負の連鎖。

長男まで来ました😱

そして、今朝

長男、37.4℃

( ̄O ̄;)

欠席に。。。

次女 学級閉鎖
長女 熱はないが頭痛あり
長男 発熱

次男ただ1人元気に登校。

みなさん、お気をつけ下さい。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!