新しい病院にドキドキ

昨日で妊娠8週目に入りました。
相変わらずつわりなし。
身体的な変調がない😰

楽なんだけど、
なんだか不安になる。

一昨日、総合病院に紹介状を持って
行ってきました。

この病院は長女が喘息で入院し、
長男が骨折で入院した病院。

度々足を運んでいますが
産科は初めて。

赤ちゃんが元気かが
1番気になりますが、

それと同じぐらい

どんな先生なんだろう🙄

と気になります。

5回目帝王切開な上に
高齢出産。

厳しいこと言われたくないな〜😨

傷つきたくない私(-。-;

はあ、

ため息😮‍💨漏れる。

総合病院だからなのか、
産科にいるのに
妊婦さんが少ないような?
婦人科も一緒で、
年配の方が多いような。
妊婦さんがあまり見当たらない👀
たまたまなのかしら?
キョロキョロしながら、

待つこと1時間半。

ようやく、呼ばれる。

待ち時間が長過ぎる〜😱

先生が2人しかいない。
婦人科に1人、産科に1人。
看護師さんらしき人が1人。

そりゃあ、時間かかるわ💧

いつもの産院は看護師さんもワサワサ。
先生も5、6人。
妊婦さんもワンサカ。

総合病院はこんな感じなのか。

呼ばれて入ると、

「えーっとバイアスピリン飲んでるみたいだね」

優しい口調の先生に
ホッとする。

「はい。1人目から飲んでます」

「そうなんだねー。紹介状に入ってた
 採血の結果見ると
 飲まなくても大丈夫そうだけどね」

「え?( ̄O ̄;)そうなんですか?」

治るの?治ってたの?
たまたま?今まで最初だけ検査したけど、
その後は検査もしてなかった。

「ま、今まで飲んで、うまく
 いってたなら、飲む?」

「そーですねー💦なんか今更止めるのも
 怖いし」

「了解!じゃあ、エコーでみてみようか」

「お願いします」

はあ、ドキドキの瞬間だわ。

「元気そうだねー」

ホッ😌良かった。
前回より大きくなってる。

また診察室へ。

「順調そうだね。なんでこっちに来るように
 言われたの?年齢?」

え?紹介状に書いてないの??

「いやー、5回目の帝王切開だからだと
 思いますが」

「あー、そんなんだ。4回そこの病院で
 やったの?」

「はい。そうです」

「4回やったのに、5回目はダメなんだ🤣
 あはははー🤣」

めっちゃ笑ってるー( ̄▽ ̄;)

「あのー、5回目は危険なこと言ってましたよ」

「まあ、多いは多いし、傷の場所が薄くなってる
 こともあるけど、大抵の場合は問題なく
 終えることが多いよ😄」

「そうなんですねー」

なんかホッとした。
先生も優しいし。

2週間後に予約をし、
なんか聞きたいことある?
と聞かれ、

「旦那からNIPT検査をして欲しいって言われて
 るので、やりたいんですが」

「そうなんだ。うちはやってないよ。
 前の病院さんやってるからそっちでやってね。
 返事の手紙に書いとくよ」

やってないんだ!(◎_◎;)
こんな大きい病院なのに?
総合病院ほどやってると思っていた。

意外だわ😧

無事、診察を終え、
赤ちゃんも元気だったし一安心。

9時半ごろ病院につき、
終わったの13時半過ぎ。

長過ぎるー😱
毎回こんなんなのかなー。

診察が終わってからがまた長い。
各病棟受付事務の人が2人ずつしか
いないから回せてないんじゃ!?
長男が通う整形外科も診察後の
次の予約とか取るまでの待ち時間が長くて
毎回イライラする私。

総合病院の会計はこれまた長いし。

グッタリ。
だけど、ベビちゃん元気だったから
ニッコリ。

病院ってこんなものかな。
頑張ろう💪


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!