見出し画像

またも洗濯機でやらかす🥶

中学生になった長女。
1ヶ月が経ちだいぶこの生活になれて
きました。

部活があると家に帰ってくるのは
18時半。

学研がある日は
18時半から学習時間なので、
家に着くなり、
ワイシャツを脱ぎ、
ジャージでそのまま学研へ。

週3はそんな感じ。

木曜日も家に着いたら18時半。

長女 「もうこのまま行かないと、
    脱ぎっぱなしでいい?」

私  「いいよ。そのまま行っといでー」

長女 「行ってきまーす」

忙しそうだなー。
歩いて疲れて帰ってきて、
その足で学研とは🙄

と考えながら
長女が脱いだワイシャツを
洗濯機へと放り込む。

そして、朝、

旦那が洗濯物を取り出してくれだして
くれるんですが、

旦那 「うわっ!なんだこれ」

その大きな声は2階にいた私にも
聞こえた。

旦那 「またティッシュ入れて洗ってるぞ」

私  「え!マジ?そんなことないと思う」

長男のズボンは確認したし、
そのほかはポーチを使うから
そんなことにはならないのに。

旦那 「じゃあなんだ?あ、なんか入ってるー」

私  「なに?」

旦那 「なんだろうこれ?手帳??」

旦那が出したその残骸は、

生徒手帳( ̄◇ ̄;)

やってもーたー(−_−;)
まだ始まったばかりの中学生活なのに。。。

もう使いもんにならないものに。。。

長女 「えー!なんで?どうして
    洗濯機にー😱」 

(; ̄ェ ̄)


私  「ごめん。ママだわ。ワイシャツの
    胸ポケットに生徒手帳入れてたのね。
    確認せずに洗濯機に放り込んじゃった」

長女 「えーーー😱どうする?」

どうしよう(ーー;)

もうバラバラも良いところ。
てか、ほとんど残っていないし。
カバーだけは生きとるが。。。

私  「ママが先生に連絡するわ」

長女 「どうやって?」

私  「連絡帳みたいなのないの?」

長女 「それが生徒手帳」

そうだったんだー!?
生徒手帳って
そのためのものだったんだΣ(・□・;)

私  「じゃあ、なんか適当にメモ紙に
    書くわ」

長女 「もうママー。気づかなかったの?」

気づいてたら入れてませんけど(ーー;)

生徒手帳とともに、
名札も洗っていましたが、
名札はプラスチックで助かりましたー😅


でも、もう大丈夫!
2度と生徒手帳は洗うことはないだろう。

たぶん(~_~;)

昨日、長女が帰宅し、

私  「先生なんてー?生徒手帳もらえそう?」

長女 「在庫あるって。170円」

買うんだー🤣

手紙に

生徒手帳を洗濯してしまいましたので、
新しいものを頂けますか?

とか書いちゃったー

ハズ〜

確かにタダではないか🤣

170円を長女に渡し。

生徒手帳を待つ。

真新しい生徒手帳だったのに、
さらに真新しい生徒手帳に変わる(笑)

にしても、私。
何回同じことを繰り返してるんだろう(-。-;


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!