見出し画像

まさかのパジャマ

週末ー。
今まで仕事をしていなかったので、
あまり週末だー。
って感じはあまりなく😅

子どもたちが休みだなー。
サッカーだなー。

そんな感じでしたが、
平日仕事をするようになり、
なんだか、週末感が出ています。

週末感ってなんやねん🫨
って感じですが(笑)

仕事は休み!

そんな感覚がなんか懐かしく
感じられる今。

そのうち、そんな感覚にも
なれていくんだろうなー🙄

今はそんな新鮮に感じられる週末を
楽しんでいます!

さて、昨日のお話です。

お風呂に入ってきまーす!

と、長女。

私もはーい!

と、いつも通り。

すると、脱衣所から
長女😱血相を変えてリビングへ。

上半身裸で😅

長女 「ママ〜!!ありえない!!😨」

君の格好があり得ませんけど(ー ー;)

私  「ど、ど、どうした?」

長女 「おかしいよ。パジャマが洗濯機に」

はい?

私  「なに?ママ、パジャマ洗っちゃった?」

長女 「違うのよ。パジャマが洗濯機に入ってて
    洋服がカゴに入ってるんだけど」

はい?
全く言っている意味がわからない。

私  「なになに?どう言うことよ?」

長女 「私もわからないよー」

私  「ちょっと整理しよう!パジャマが
    洗濯機に入ってて、洋服がパジャマが
    入ってるカゴに入ってるのね🤔
    はいはい☝️たぶん、ママが入れ
    間違えたんだわ」

長女 「違うと思う😰」

なんで?(−_−;)
なんで言い切る??

私  「なんで?そう?ママもよく覚えて
    ないけど、間違えて入れたかも」

長女 「違うよ。私がパジャマのままで
    学校に行ったんだと思う😱」

えー!そう言うこと〜!!!(・Д・)

全然気づかなかったー🤣

私  「あー、なるほどね。だから脱いだ
    パジャマが洗濯機に入ってるのね🤣」

長女 「人生オワタ😨」

私  「大丈夫だよ。ママも気づかなかったし、
    お友達もパジャマなんて思ってないよ」

長女が着ているパジャマは
部屋着のような感じで
パジャマ〜って感じはしないかな。

ラフな洋服って感じ。

学校で気づかなくてかえって
良かったんじゃ。
長女のことだ。
学校で気づいていたらプチパニック🤯
起こしてたんじゃ(^◇^;)

家でさえ、
どう言う状況かわからず
裸でパニクッてる😅

私  「ま、まあ、理由がわかって
    良かったね😅お風呂に入ってきな」

長女 「やらかしたー😳バレてたよね?
    みんな笑ってたよね?」

私  「大丈夫よ。なんも言われ 
    なかったんでしょ。みんなで登校して
    長男たちも誰も気づいてなかったん
    だから。ねー、次女も気づかなかった    
    でしょ」

そばにいた次女に聞くと

次女 「全然わからなかった。プププー🤣
    ヤバくなーい。パジャマで学校ってー🤣
    友達に教えよー🤣」

( ̄▽ ̄;)

聞く相手間違えた。。。

長女 「次女キラーい(T . T)」

火に油を注ぐ次女(ーー;)

やめなさいやめなさい。

人は意外と人の外見なんか見ていない。
こんなに近くにいる家族だって、
どんな洋服だったかなんて気づかないんだから。

私  「パジャマだって良いじゃない。
    元気だったら良いじゃない!さあ、
    お風呂に入れ〜」

長女 「ママのお気楽めー( *`ω´)」

と、みんなお風呂に入り
一件落着。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!