見出し画像

丸いもの好きな子どもたち


丸いもの🟠

子どもって好きですよね。

アンパンマンがいい例です。

小さい子たちは
大抵アンパンマンをまず
最初にこよなく愛します❤️

我が子たちも
アンパンマンから始まりました。

アンパンマンから
ドラえもん、
今はカービィにハマっています。

うん。みんな丸い。

なんでだろう?

って思いませんか?
私はその謎が知りたくて
たまらなくなる。

絶対何か理由があるはず!

発達系の本を読んだ時、
(本の名前覚えていない(笑))

赤ちゃんは丸いものに注目する。
と書いてありました。

やっぱりそうなんだー!!

その理由は

お母さんのおっぱいを
連想させるから。
だそうです。

なるほどねー。

ちゃんと意味があるんだー!
と思ったことがありました。

アンパンマンの顔。
丸いお顔に中央に丸いお鼻。

み、見えなくもない。

アンパンマンを
じーっと👀
見ていると
もはや、おっぱいに見えて来る(笑)

ドラえもんも確かに
丸い顔に赤い丸い鼻。

🤣

面白い。

人間の不思議だわ。
赤ちゃんを見るとき
親は目を見開き大きな目で
赤ちゃんをあやしたり。
まん丸いものに赤ちゃんは
自然と目がいくのかも知れませんね。

丸って安心感ありますしね。

アンパンマンは次女以外は
卒業し、
今では次女しかアンパンマンを
見ませんが、
ドラえもんは大好き。

今は、

カービィ。

ぬいぐるみを見ると大興奮😆

UFOキャッチャーでも
カービィを狙います。

欲しいー!
可愛い😍

目を輝かせます。


私は子どもの頃
ぬいぐるみをほとんど持って
いませんでした。
欲しいとも思わなかったし
可愛いとも思わなかった。
妹がぬいぐるみを飾っていると
邪魔じゃない。それ😑
とか言っちゃってたー。


心がなかったのか??(笑)

我が子たちはもう
ぬいぐるみを愛してやまない。
大事にするし、
まさにお友達のように遊びます。

こ、こ、これが本来の
子どもらしさなんでは!!

私の子ども時代とは違う(笑)

どっかに出かければ
必ずお土産にぬいぐるみを
選びます。

先日行った水族館でも
みんなぬいぐるみを買いました。

好きだよねー。

カービィは特に次男が好きかな?
最近はぬいぐるみのほかに
本を買うときもカービィの本ばかり。


これも読み終わり
次のが読みたいらしい。

最近、子どもたちは
Switchでもカービィを
みんなでやっています。

次女も参加して
4人でプレイしています。

違うゲームやろう!
とソフトを変え、
再びやり始めるを見ると

「え?さっきと同じじゃん」

「違うよ!これはスターアイライズ」



と、違うカービィのゲームでした。
2つ持ってたんだ💦

アンパンマンを見ている次女に
次男が

「アンパンマンまだ好きなの?
 お子ちゃま〜😜」

と、言っていました。
カービィは違うのか?

「良いじゃん。アンパンマンカッコいいし。
 次男ちゃんはカービィ好きじゃん」

「カービィは大人だよ」

何が?( ̄◇ ̄;)

よくわからない理由でした(笑)

キノピコ隊長も大好きな次男。
やはり丸っこいものに惹かれてる。


子ども時代
ぬいぐるみには見向きもしない
私でしたが、
子育てを始めて。

ぬいぐるみ大好きにー😍

私、もしかして逆行しているのでは??

癒されるよねー。
アンパンマンが大好きです。

次女がアンパンマン卒業したら
どーしよー😱
アンパンマンミュージアム行けないじゃーん。


子どもが好きな丸いものの
不思議でした。

今日もカービィたちに
見守られています。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,670件

宜しければサポートお願いします!