見出し画像

子どもたちのお勧めの映画に

長男がいない2日目の昨日。
やっぱり静か。

さて、今日は何をしよう。

3人の子どもたちが提案してきたのは、


映画ー😆😆😆

すとぷりの映画を夏休み前から
観たがっていました。


長男だけは興味がないようで、
留守番してるー。
と言っていました。

これは。

今がチャンス!

長男がいない時に観に行ってしまおう。

ということで、
昨日はすとぷりの映画を観に行ってきました!

すとぷりは次女が大好き。  
その他は知っているレベルなのかな?

私もYouTubeで次女が観ているのを
知っているぐらいで、
詳しいことは全くわからない。


私  「このすとぷりってグループ?
    何をしている人?」

次女 「YouTubeの人」

またざっくりとした回答(ーー;)

それぐらいはわかるのよ。

アイドルみたいなものかしら?

次女 「次女は莉犬くんが大好きー❤️😍」

だれ?
どれ?

私  「莉犬くんってどの子?」

次女 「耳がある赤い子」

耳がある赤い子。

どういう設定なの?????

そんな知識の私。
映画を楽しめるだろうか?(ーー;)

ま、とりあえず
子どもたちは観たいようなので、
行ってみるか。

映画館には
長女ぐらいの女の子が多かった。
お友達同士できているようでした。

あとはお母さんやお父さんと来ている子が
チラホラ。

男の人はほとんどいませんでした。

内容は学園ものって感じ。

一人一人個性豊かなキャラが
なんとなく面白い。

子どもたちはYouTubeで観ているからか、
キャラごとの設定が分かっていて、
くすくすと楽しそうに観ていました。

楽しそうでなにより。

よくある青春物語といえば
青春物語。

学園祭。

この子たちもそのうち、
こんな学園祭を楽しむんだろうな。

私はあまり楽しい学園生活を
送ってこなかったので😅
映画を観ていて、
こんな友達と出会い、
学園祭を作り上げて行く模様が
羨ましくもありました。

これが青春ってやつよねー。

後半に入り、
のめり込んでいく私。

最後には涙😭

泣いてしまいましたー(T ^ T)

まさか、よくわからないまま来たのに、
泣くなんてー🤣

いやー、良い映画でした。

一生懸命何かに取り組むって良い!
仲間って良い!
友達って良い!

我が子たちもこれから
こんな青春を送ってほしいなー。

自分だったら絶対見ない映画でしたが、
子どもたちと一緒に観れてよかったー。
子どもたちに教わることは多い。

次女が好きな莉犬くん。

犬のような耳があり、
尻尾がありました。

なぜ?

人なの?動物なの?

設定がわからず(^◇^;)

私  「次女さー、莉犬くんの
    どこが好きなの?」

次女 「顔。イケメン」

すとぷりのメンバーみんな
イケメンだけどね(-。-;

惹かれる何かがあるのかな??

久々の映画館で見る映画。

やっぱり映画館で観ると
引き込まれ、
泣いてしまうなぁ。

次はなんの映画を観たがるのかな。
また子どもたちから面白い映画を教わろう!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!