見出し画像

ジャブジャブ池でおやくそく

夏休みに入り、
いきなりの

旅行。

1泊2日。

夏休み長いのに
初っ端に旅行を入れる我が家🤣

もう夏休みのメインイベント
終了です🤣

泊まりの旅行は良いですよねー。
楽しい。
子どもたちも楽しみにしていましたが、
おそらく、
私の方が楽しみにしていたかもー。

子どもたちも久々の
泊まりの旅行に大はしゃぎ。

もっと連れて行ってあげれると
良いんだけど。

なかなかね〜(; ̄ェ ̄)

ま、年1回近場でも
泊まりで行ければ良いのかな。と。

大荷物を抱えて
いざ、しゅっぱーつ🚗

まずは遊園地へgo!

平日ということもあり、
空いててどの乗り物も乗り放題🤣
並ぶこともなく、
なん度も乗る。

暑い中、遊び。
汗だくに💦
遊園地内にじゃぶじゃぶ池を発見!

長男 「入っていい?」

私  「入っても良いけど、濡らさないでよー」

長男 「大丈夫ー」

それを見た子どもたち。

ずる〜!入るー!

と、全員靴を脱ぎ入り出す。
もう嫌な予感しかしない(ーー;)
特に次男。
こんな時ハプニングを起こすのは
絶対に次男だ。

洋服のままじゃぶじゃぶ池を探索する4人。

じゃぶじゃぶ池で遊ぶ4人


子どもって水が好きよねー。

1人さっさか歩いて行く次男

うわっ、次男。
気をつける様子もなく歩いて行くのを
発見!

これは危険⚠️

ゆっくり行きなさいよー!

と、声をかけに向かうと

ママ💦濡れた😅


ズルっ!
足を滑らせ、
背中から着水。

( ̄O ̄;)

やっぱりやった。

お約束のように見事にびしょ濡れ(-。-;
濡らさないでね。は、
完全なフリとなる( ̄▽ ̄;)

私  「やりよったな(ー ー;)」

次男 「あははは〜。すぐ乾くよ。
    気持ち良いー」

(−_−;)

わざと転けたんじゃないのか??

ま、夏でよかった。
パンツまでビチョビチョのまま
しばし遊ぶ。

次男が濡れたことで
次男は大胆に遊び、
それを見た子どもたちも
大胆に遊び出し、
結局、4人とも洋服はビチョビチョに。

やっぱりこうなるのねー。 

泊まりで着替えを持ってきていたから
まだ良かった。

遊園地のあと、
ホテルにあるプールで遊ぼうと思って
いたのに、
先にもう水遊び。

さあ、ホテルに行こう。
と、遊園地を出ようとすると
出口のところに
宝石探しを発見。

やるー!

そうなるよねー(−_−;)

長女次女ペア
長男次男ペア


砂を掘り起こし、
宝石探しに夢中。

あ!あった!
あ!大きい!
わっ!綺麗!
わっ!そこそこ!

大興奮!

たくさんのパワーストーンを
ゲットしていました。

結構、見つけていました。
良かった良かった。

子どもたちの笑顔に私も癒される。
子どもが喜ぶ顔が本当に大好き。

私もアトラクションで
大声をあげて楽しみました🤣

いやー、楽しい!
旅行っていいなー。

夕方まで遊び、
ホテルへ。

着いて早々にホテル内にある
ボウリングをやり、
卓球をやり、
食事。

その後、プール。

ようやくお風呂。

子どもらの体力どうなってるのー😱

22時ごろ就寝。

1日遊びまくりましたー。
子どもらが寝た後、
もう1度ゆっくりお風呂に行こうと思って
いたのに、
一緒に爆睡😪

遊んだ遊んだ。
楽しい1日となりました。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!