見出し画像

懐かしのバイキンマンに思いを馳せる

夏休み最終日の昨日。

仕事を終え家に帰り

ただいまー!

リビングを開けると

( ̄◇ ̄;)


派手に遊んでる

この夏休み。
リビングは常にこんな状態でした(ーー;)

今日から学校の子どもたち。
ようやく、散らかる日々から
おさらばじゃ!
たぶん。

私  「いやー、派手に遊んだねー」

次男 「まだ遊ぶけど」

そっ(-。-;

すると次女が

次女 「ママー、可哀想なバイキンマンが
    いた😢」

なになに?可哀想なバイキンマンって🤣

私  「可哀想なバイキンマンってなに?」

次女 「これ」

これって見せてくれたのが

可哀想なバイキンマン

こ、こ、こ、こ、こ、

これはー!

懐かしいー(T ^ T)

次男が2、3歳のころ、
ずっと握っていたバイキンマンでした。

この3cmぐらいの
小さなバイキンマン。

小さな次男の手のサイズには
ピッタリ。

起きている間はいつも握りしめて
いたんです。

常に握っていて寝る時も
右手に握り、右人差し指を
しゃぶり寝る次男。

朝にはバイキンマンは布団の中に
埋もれ、朝はバイキンマン捜索から
始まる。

懐かしい。

まだあったんだー🥹

家の中でなくなると

バイキンマンがなーい(T . T)

とよく泣いていた次男。

大変だー!!

家族総出でバイキンマン
探しをしていました(笑)

お店に行く時は

私  「失くすかもしれないから
    ママが持ってるからね」

そう言っても

次男 「ヤダ」

とにかく握っていたがった。
お店で落として捜索したことも
多々ありました。

不思議と見つかるバイキンマン🤣

こんなに小さいのにねー。

不思議。

ボールプールに落としたこともあり、
これはさすがに諦めかけましたが、
旦那が足で探していたら見つかった😭

それから出かけるときは
失くさないようにカバンに入れることに。

2歳ごろの次男


失くしても失くしても
出てくるすごい奇跡に私ももう
このバイキンマンが可愛くて
仕方なくなりました。

いやー、懐かしすぎるー。

仕事から帰って
散らかった部屋に幻滅しましたが、
このバイキンマンのおかげで
スッカリ癒されてしまいました😊

私  「次男さー、このバイキンマン
    覚えてる?」

次男 「う〜ん、なんか覚えてる」

覚えてるんだー🥹

私  「これ大好きだったもんねー」

次男 「なんか恥ずかしい。もう好きじゃない」

成長とはこんなものなのか?(;´д`)

あんなに大好きだったバイキンマン。
上から下までバイキンマンだった次男が、
今ではバイキンマンを好きじゃないと。

いいよいいよ。
それが成長だよね。

しかーし、

ママは昔の次男を知っているのよ。

この時代の次男を☟

バイキンマン一色


懐かしのバイキンマンが出てきて、
嬉しかったです。
私も捨てられずにきっとしまって
いたんだねー。

私も忘れてたけど、
やっぱり出てくるこのバイキンマン。

もしや意思がある(笑)

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!