見出し画像

やめてほしくやって欲しいこと

夏休み、
部屋の片付け。

諦めました(ーー;)

もうさー、片付けて仕事に行き、
帰ってきたら荒れ放題。

どうしてこんなにゴミが落ちているんだか。

不思議でならない。

あー。ルンバが欲しい。

昨日も私は仕事。
よし!片付けを子どもたちに
やらせよう。

出勤前に

私  「ママがお昼に帰ってくるから、
    お昼前に部屋片付けといてね」

チラリと私の方を見るも

長女 無視
長男 無視
次男 無視
次女 無視

(ーー;)

聞いてます?

私  「みんなでやるんだからね」

私もそんなこと言って出た割に
仕事から帰るとすっかり忘れていた🤣

リビングに入ると

あれ?すごいきれい!!
どうした?
なにかあった?

私  「え!なんか今日部屋きれいじゃない?」

長女 「ママが片付けといてって
    言ったんじゃん」

(^◇^;)

忘れてたー。

次女 「ほとんど次女と次男でやったんだよ」

私  「へー。すごいじゃん」

長女 「ママ、きれいだと思う?」

私  「え?きれいだよ」

長男 「クローゼットの中見てみな」

クローゼットの中?
嫌な予感しかない。

クローゼットに詰め込まれたおもちゃ


( ̄O ̄;)

こういうことだったのねー。

次女 「頑張って入れたんだよ」

はあ。そうなのね。
頑張ったんだ。

ま、片付けようとはしたんだろう。
長女長男よ。

止めろ!
そして、片付け方を指導しよう。
2人は何をしていたんだ??

とりあえず、片付けようとは
したということで、

私  「あ、ありがとう。次は箱とかに
    入れたらどうだろう?」

長女 「空いてる箱がなかったよ」  

私  「今度買っときます」

我が子たち。
こんなんで良いんだろうか?(ーー;)

最近、ふと思うことがある。

例えば、

芯を捨てない


2階のトイレ。
トイレットペーパーがなくなると
替えてくはくれるけど、
芯がいつも捨てられてない。
窓のとこに置かれてる。

捨てないでいたら溜まっていくんだろうか??

付け替えない


1階のトイレはフォルダーが2個あるせいか
片方がなくなっても無くなった方に
トイレットペーパーを入れることをしない。
芯もそのまま。

試しに入れずにいてみたら、
3日経ってもそのままでした。
痺れを切らし私が入れる(-。-;

麦茶を飲んだら、飲みっぱなしの
子どもたちに飲んだら
冷蔵庫にしまってね。

とお願いするとしまってくれるようには
なりましたが、

ほぼ入ってない麦茶も入れる

ほぼ入ってない麦茶も入れとる(; ̄ェ ̄)

飲みきれ!
薄っすら残すな!

散らばったぬいぐるみを片づけさすと

本棚にランダムに入れられるぬいぐるみ


本棚の間に押し込まれるぬいぐるみ(-。-;

可哀想すぎる。

いつかnoteに書いてやろうと、
撮っておいた私(笑)

トイレットペーパーに関しては
旦那もやらないのよねー。

言ったときは
やるんだけどね。

忘れるの??

私がやりすぎなの??

子どもたちよ。
もうちょい、家のことやろう。
いや!
どんどんやらせないと!!


心に誓う。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!