見出し画像

IT大国エストニアに行ってきた!ラトビアからエストニアまでバス移動の仕方!

ラトビアからエストニアまでバス移動! 

画像4

ラトビアーエストニア移動

このバルト三国で最後のバス移動になります。ラトビア ーリガ 間の所要時間4時間半の長旅です。こちらのバスターミナルから出発します。

画像1

画像2

画像3

しかし、快適なバス移動でした。車内でWi-Fiが使えたのが大きいです。また、エンターテイメントで映画も観ることができます。もちろん、日本語はありませんが・・(笑)ちなみに私は当日チケットを購入しましたが、17Eでした。

画像5

また、プロモーションを頻繁に行なっているので、そのタイミングで来られる際はぜひ活用してください。こちらが一覧になります。

画像6

画像7

画像8

タリンーリガ間5E?!意味がわからない安さです。1時間当たり1Eちょっとですね(笑)車内にコーヒー自動機とトイレ完備です。こちらがエストニアのタリン到着時のバスターミナルになります。

画像9

画像10

バスターミナルのトイレは有料になります。改札口が開閉します。ですので、お金を払わないとトイレにも行けません。また、写真でわかります様に、小銭のみの対応となります。小銭を少し持っていた方がいいですね。

エストニア観光

こちらは見所が旧市街地に密集しているので、比較的観光しやすです。あなたのフェリー 乗船まで、満喫できると思います。マックが旧市街地の入り口にありました。そして、この日はハロウィンです。店員さんの格好がかなりいけていました。

画像11

さすがに、絵になりますね(笑)

画像12

Airbnb

今回の旅行でエストニアと、フィンランド でエアビで部屋を抑えて、宿泊しました。何故、エアビかと言いますと、単純にこの2ヶ国のホテルが高いためです。

そこで、少しでも費用を抑える為にエアビを利用しました。東南アジアでは頻繁に使っていますが、ヨーロッパでは初めてです。この様な部屋をホテルの半額程度で借りる事ができます。オシャレで気に入ってしまうぐらいです(笑)

画像13

画像14

キッチンが共有で、部屋は個室になります。ベットについてあなたにお伝えしますが、ヨーロッパのベットは本当にシングルならシングルベットでした。寝返りをうったらベットから落ちてしまいます。お気をつけてくださいませ。充分満足するレベルのエアビです。

一言

エストニアは歴史と近代を感じる国ではないでしょうか?私が今回ここエストニア ・タリンに来た理由をあなたにお伝えします。それは、もちろん金髪美女を見ることと、タリンーヘルシンキ間のフェリーターミナルに乗船するのが目的でした。

またIT大国として有名ですよね。日本からもスカイプを見学するツアーなど組まれています。行かれた人はどの様な感じか教えて下さい。

YouTube

海外への出発は成田空港と羽田空港がメインですが、今回は成田空港を取りあげます!

動画が良かったら一緒に旅行に行きましょう!旅行の行き方は動画を観るだけです(笑)

最後に

エストニア ・タリンもやはり旧市街地がメインの観光地でしょうか?ここでは、タイムスリップをした感じになりましたね。この門をくぐると、一気に変化します。

画像16

画像15

この世界一周が終わりましたら、動画編集しこちらに挙げていきたいと思います。さて、物価に関してはバルト三国で一番安かったのはリトアニアになりました。ラトビア・エストニアは同等といった感じです。ホテルに関しは、エストニア の方がラトビアより高いです。

本日もお忙しい中読んで下さりありがとうございました。今後は忙しいあなたに変わって私がリサーチしあなたに必要な旅行の情報を提供していきたいと考えています。

これからは相手の時間を上手く活用して、効率的な旅行をしてみませんか?

さらに世界をもっと身近に感じませんか?

VLOGGER紫腹筋コロコロトラベラーの活動

旅行やマイルに少しでも興味を持った人がいたら私のブログやYouTubeに遊びにきてね。コスパがいいだけでなくおしゃれな旅を心がけています。

またあなたが知りたい事がありましたら気軽にメッセージしてくれたら検討します。

主に旅行系の情報を盛り沢山アップしています。

ブログ・YouTubeにも来ても!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?