見出し画像

ビジュアルボードをやってみた話

みなさんビジュアルボードって聞いたことありますか?私は前から聞いたことがあったのですが、まだ試したことはありませんでした。でも先日たまたま見たYouTubeのTEDでアジア系のキュートな女性がビジュアルボードについて説明していました。それを見て、ムラムラとやってみたくなった次第です。

ビジュアルボードは夢を叶えてくれるツールです。夢をビジュアル化すれば、夢は叶う。ビジュアル化できるということは、その夢は叶うということ。叶えられない夢はそもそも思い描くこともできないのです。

やり方は「こうなるといいな」「これ好きだな」と思うイメージの写真をボードにペタペタ貼って、部屋に飾っておくだけです。私は雑誌の切り抜きを使いましたが、ネットから好きな写真を印刷してもいいみたいです。

これでどうして夢が叶うのかというと、ズバリ潜在意識の力。朝起きてはボーッとした頭でビジュアルボードを見て、家にヘトヘトで帰ってきてはビジュアルボードを見て。こんな風に無意識に毎日ビジュアルボードを見ていれば、潜在意識がそれをいつか持ってきてくれるというのも頷けます。

夢っていうと大げさだけど、「これいつかやりたいな」「こういうの欲しいな」「こうなったらいいな」っていうお手軽なものでいいみたいです。

私のビジュアルボードには幸せな気持ちになるイメージとか、欲しい圧力鍋とか貼ってあります(笑)。作りながら、自分の本当になりたい姿を考えますし、自分の再発見にもなりました。私のボードには緑や水や愛や平和や健康や料理に関する写真が多いことに気づきました。自分は本当はこんなことを望んでいたんだなあと改めて気づきました。

よくイメトレとか聞きますが、頭の中だけでイメージを膨らますのが苦手な方には特にオススメです

まだ作ったばっかりなので、本当に夢が叶ったのかまでは書けませんが、とりあえず1年は部屋に置いておきたいなあと思っています。どれか一つでも叶えば儲け物ですしね。

ちなみに私の元同僚はこれで結婚、出産の夢を叶えました💖やっぱりこのツールすごいです。ピンと来た方、一緒にやりませんか?作るだけでも楽しいですよ。

自分の望む未来のためにできる、初めの一歩になるツールです。素敵な未来を想像して創造しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?