見出し画像

頑張らない恋愛があってもいい

私たちは誰かと付き合ってはわかれる。そして最終的に運が良ければ人生の伴侶と出会い結婚したり、結婚しなくても人生を一生ともにするパートナーを選ぶ。一目ぼれで付き合ったり、復縁したり、または不倫したり浮気したりする。一応上記のものはすべて恋愛と呼ぶ。

私たちは、どうしても気になる人の前では自分をよく見せようとして頑張りすぎちゃう。押したり?引いたり?試してみたり?どれも疲れませんか?個人的に22歳まではどんな恋愛をしてもいいと思う。なぜならおおよそ大学を卒業するころにはいろんな人に出会うし、遊ぶことも失敗も多くすると思うから。だが、22歳を過ぎてから遊ぶのは少し遅いのではないかとも思う。もちろん人生どんなことが起こるかわからないから常にアンテナを張ってできる限りいい人と付き合いたいのはみんな一緒だ。だけど、若い時にある程度の遊びをしておかないとアラサーとか30代に入ってから遊んでると自分にも大きなダメージがあるし相手にも大きなダメージを与える。1人でいることは確かに寂しいし、イベントがあったり街を歩いているときに多くの幸せそうなカップルを見ると確かになんだか焦る気持ちもわかる。だけどもやっぱり、ある程度年を重ねたらありのままの自分を見せてそんなあなたを好きになってくれる人と一緒に時間を共にするのが本当の幸せなんだと思う。付き合った時間が短くたって本当にお互いの相性が良ければ時間なんて関係ない。そんな素敵なパートナーを見つける旅を我々はしているのかもしれない。

もちろん、結婚することやパートナーを見つけることがすべてではない、だけれども少しやな思いをしたり辛いこともあるかもしれないけど、あなたのことをそばで心から支えてくれる人って素敵じゃありませんか? あ、私はこの人と会うために生まれてきたのかな?って思える瞬間はとっても幸せです。

いろんな経験をしてつらい時、1人になりたいとき、もう恋愛なんてしたくない時いろんな時があると思います。それでもきっとあなたに合う素敵なパートナーはこの世の中のどこかにいるはずです。

そういう気持ちで毎日の生活を楽しんでみるのも幸せかもしれません。

今パートナーがいらしてなかなかうまくいっていない人たちへ。

本当にもうだめなのか?焦らないでいろいろとよく考えてみてください。確かに相手の嫌なところはあるかもしれないけど、きっとお付き合いしたんだから素敵なところもいっぱいある。 気分が悪い時はみんな悪いことばっかり見がちだけどそんな時こそ初心を思い出してみて。プライドが邪魔する、相手が100%悪いかもしれない。だけれども、ほんの少しのあなたの優しさでその困難は乗り越えることがきっとできるから。つながった糸を切るのはとっても簡単、だけどつなげなおすにはものすごく難しい。感情に振り回されちゃうこともあるけれども、しっかり困難に向き合う勇気をもって、そしてどうしてもだめだったとしてもお互いにとってベストな答えが出ますように。

「あなたと出会い、お付き合いした人はきっとあなたに何かを教えてくれてくれるために神様が会わせてくれた奇跡です。」

そんな素敵なつながりがどうかずっと長く続きますように

人間の本当の強さは「許すことができること」

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?