見出し画像

ジムに行ってみたいなら今がチャンス

なぜ今がチャンスでしょうか?

答えは、ジムが暇でトレーナーであふれかえっているから。

以前のような活気はジムにはなかなかありません、初心者や見学者は今回のコロナで自粛中、ただし、正社員のスタッフはそれでも固定人数いなければならない。 

お客様が少ないのにスタッフの人数が多いとどうなるか?

当然のごとくお話をする回数が格段に増えます。

トレーナーには2種類あって、基本の事しか言わないトレーナー(ガイドラインがあるため)とそこのジムに所属はしているけどフリーで活動しているパーソナルトレーナーがいる。

パーソナルトレーナーは1回ずつ料金をお支払いしてレッスンをしてもらうスタイルで毎回何度も私の記事でお金を別で払ってでも受けるべきだと推薦してきました。

そして今回は前者のジムにいるトレーナーに焦点を当ててお話をします。

すくなからず、ジムで勤務している以上トレーニング経験者やトレーニングが好きな人が勤務されています。そんな人達は人に自分の知識を教えるのが大好きです。今この時期はジムが閑散としていてせっかくの自分の知識をお客様に提供できない状態が続いております。

クラスターが出ましたが、以前と比べものすごくジムの環境は良くなり、今だからこそ今まであんまりジムに通われていなかった方や始めてみたい方、やめようと考えている方は近くのトレーナーに何でも聞くチャンスです。トレーナーは何度聞いても料金がかからない、そして身近で教えても下さる。パーソナルトレーナーは時間単位でのトレーニングになるためものすごい知識や経験がありますがお金はかかってしまいます。

お金を払いたくないけど、確かな知識ややり方を覚えたい方は今こそジムにいるトレーナーを最大限に有効活用するべきです。

今日はパーソナルトレーナー目線で考えた今ジムに行くべき理由を書いてみました。

「人に聞くのが嫌だとか1人でやりたいといってますと時間だけ無駄にしますよ~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?