見出し画像

恋人ではない異性と、クリスマスの終わりを共にすることもある。



25日、クリスマスの夜も残り30分をきったころ。

″渡したい物があるから″と家まで来てくれた。

チーズケーキが好きということを覚えていてくれて、わざわざ買ってきてくれた。

閉店間際のチーズケーキ専門店に行ってくれた。

私が「クリスマスいつも何もしないんですよね」
という話をしていたから。

セフレ以上、恋人未満。

よく分からない関係。 …にしているのは私だけれど。

相手は私のことを好きでいてくれる。

彼氏とか面倒臭いからいらないって思う私も、
その人のことを好きになっちゃいけない、と制御している自分もどこかにいて。

色々な事情、不都合があって、私はその気持ちに答えられない。

どうしても変わらない、その不都合がなかったら、私は彼を好きになっていたのかもしれない。

純粋にその人のことを愛せたらいいのにと思う。

彼氏じゃないから頼りたい時でも上手く頼れない。

相談したいことがあるけど迷惑かなって思う。

思いっきり甘えたいけどそれも無理。

そう思っても彼氏になって欲しいわけではなくて。

ただお互いに寂しさを埋めるだけの関係。


今まで自分から人を好きになったことがなくて、好きってなんだろうなってずっと考えてる。

この人といて楽しい、安心できる、落ち着く。
と思ったら好きなのかな?

でも仲良い友達だったら誰にでもそう思うんだよね。
同性でも異性でも。

じゃあ、この人とずっと一緒にいたい。
と思ったらかな?

って思ったけど、めっちゃ仲良い友達にでもそんなこと思えない。

結局好きってなんなのかな。
彼氏欲しいって思うこともあるけど、できたらできたでめんどくさいなって思っちゃう。

なんか冷めてる。
どこか大切な感情が欠落してるな、って最近特に思う。

いつか誰かを好きになって、″この人とずっと一緒にいたい″なんて思える人が現れるのかな。



それから1時間ぐらい一緒に過ごした。

別れた後、彼の優しさを感じながら1人でチーズケーキを食べた。

過去一レベルで美味しかった。

常に紳士で優しくしてくれて、ほんとにいい男。
一緒にいて落ち着くし、匂いが好き。

いつも味方でいてくれて、支えてもらってる。

出会って2ヶ月も経っていないけれど、私にとって本当に大切な方。


そう思うのに、私は他の人とも遊んでる。

私は他の人とも遊ぶし、付き合う気は無いってことを話してもなお、こんな曖昧な関係でいてくれる。

「別に遊んでもいいから俺の隣にいて」と。

自分が最低だってことは分かってる。

ごめんなさい。



こんな事を考えてしまうのは、聖なる夜が終わってしまったからでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?