見出し画像

京セラドーム広い

1月11~13日に行われた、関西ジャニーズJr.の単独京セラドームコンサートへ行ってきた感想が、Twitterでは書ききれないくらい溢れ出ると思ったので、こちらにまた避難してきました!
noteだからノートみたいに書いちゃいますので、読みづらかったらごめんなさい!!

・悔しさを見事に晴らしてくれたような演出
・成人式祝えてよかった
・あらためて惚れた
・その他

悔しさを見事に晴らしてくれたような演出

この悔しさっていうのは8.8東京ドームのこと。私が応援しているAぇ!groupだけでなく、関西ジャニーズJr.の出番が少ないように感じて本当に私は悔しかった!
今回の京セラドームはそんな悔しさを見事にぶち返してくれたスッキリしました。誰も前座じゃない、前置きのような扱いにされていない。個々が今与えられている場所を精一杯行って、そんな彼らにスポットライトが当たっている姿。火も出る、トロッコやフロートもある、映像も抜かりない。私はこれが見たかったんだ!って本当に嬉しくなりました。

成人式祝えてよかった

今回1月13日の日程は成人の日ということで、関西ジャニーズJr.のメンバーの中で二十歳を迎えた小島健くん、福本大晴くん、高橋恭平くんが袴を着てMC時に登場してくれました!成人式みたいなものです。これも嬉しかった。成人メンバーの一人、小島くんを特に応援していたので、おめでとうって言えて嬉しかったです。実は永遠の高校一年生みたいな印象があったものですから、不思議で少し寂しい感じがしました。茶髪やスピリッツでのお酒(実は烏龍茶だった)ショットとか不思議です。でも、新しいことに挑戦するところが大好きだから私はずっと応援することでしょう。彼には飽きさせない言語化できない魅力がきっとあるんだろうな、、袴かっこよかったよ!

あらためて惚れた

このコンサートの小島健、良い意味で別人のようでした。
詳しく言えば、見た目だとトレードマークのようになりかけていた黒髪を茶髪にした。シャッフルメドレー中の曲、Real Faceのラップに挑戦した。大きく言うとこの2つでした。
茶髪本当に似合うんです!!!!王子様みたいだった、、友達に自慢しまくりました。これが私の応援してるアイドルだよ!!!って!引かれたかな笑 今まで見せてくれた小島くんの中で一番かっこいいって言ってくれたし跳び跳ねましたね!!大人っていうことで染めてみたのかな、、それだったら愛くるしいですよね!パフォーマンスも相乗的にキラキラして見えて、今までセンターで踊ることや目立つことの機会が少なかったような気がしていたのですが、真ん中で堂々と踊っている姿をみて感無量です。シャッフルメドレーもしっかり2曲歌えたし!これからどんどん人の目に止まって人気が上がっていくって確信できます。

あとはReal Faceのラップ!小島くんやるやん!!!!!!Fire bird初披露のときと同じくらい腰抜かしました。口が回るし良いギャップがすごい!!(ボキャブラリー)カメラアピール上手!!!このまま成長していくと本当に人気出る要素しかない!!いけいけーーー!!
寂しい気持ちになる未熟な私もいるとこは間違いないけど、やっぱり嬉しいんです!写真見せてもなかなか誉めてくれなかったし、隠れて輝いてるような子のような印象だったので😭アピールするときも自分じゃなくて、まずは関西Jr.を!(後輩の)とあを!るうくを!!!とかちょっとずれてたし。それがらしいのかもしれないけど、言葉でなくてパフォーマンスやビジュアルで自分自身を伝えていけるようになった今は、本当に怖いものないと思う!絶対に強い!!!だから確信できる!!(稀に出てくる心の修造がエンジンかかってきた)

その他
感想ではなくなるんですけど、今ちょっとモヤモヤしてることを書いてみようかなと思ってます。Jr.担というかAぇ担ならではになってしまうことです。やっぱり関ジャニ∞のお二人が関わってくれているし、関ジュだから関ジャニ∞を聴いて勉強しなきゃ応援できないのか、楽しめないのかって思っている人は少なからず居ると思います。
それは全く違うと私は思っています。たくさん楽しみ方はあります。私もコンサートに入って初めて聴くものがありますし、いい曲だなーとTSUTAYAで借りて知見を広げていました。知ってる曲が使われるとテンションが上がるのも確かです。でも無理をして聴く必要もないと思います。気が向いたら聴いて世界を広げてみる。そんな楽な気持ちで応援した方が長く楽しめる秘訣だと思います。誰も偉くありません。いろんな曲の知り方や楽しみ方がありますし、気にせずに楽しいと思えるような応援しましょう!虫の声だけど、見てくれている人がいるのであれば、私はこんな気持ちだよっていう感じです。一緒に長く応援したいですね😊

そんなこんなで私もAぇ! groupにやってもらいたいことを考えてみる楽しみ方をこのごろはしている気分です!メンバーみんなの英語の発音が好きだから洋楽とか英語の歌詞が多い曲やったらかっこいいんだろうな~~と!父がそういうの好きなので借りて聴いてパフォーマンスしてるのを想像してみる、はたから見たら気持ち悪いことをしてます(笑)これもたのしいですよ~~!!

初めての京セラドーム、広くて人がたくさん居ていろんな意味で泣きそうでした。
次いつ応援できるのか分からないけど、この日の楽しかったことを思い出して就職活動がんばる!!持ち前のバイタリティー生かしてやるぞ!GyaO!で冠番組の配信もあるし、本当に良い時代です。やってやるーーーーーーーーーーー!

それでは!

p.s.
空言のオーケストラ、小島くんが作詞したようにしか思えない

違かったけど、夢へ爽やかに向かっていってる姿がそのものみたいでした!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?