見出し画像

温かいスープはいかが。

みなさま、お久しぶりです。

急に朝晩冷えこむようになり、秋から冬になろうとしていますね。


川沿いの桜の樹も、日の当たるところはまだまだ緑の葉も多いですが

日の当たらないところの樹は少しずつ、赤く色づいています。


そんな冷える季節には、
温かいスープが飲みたくなる。

しかも、野菜たっぷりで、
栄養がしっかりとれて、優しい味わいの。


…ということで今回お試ししたのがこちら、

ベジイン 冷凍野菜スープ。


電子レンジでチンすれば、飲みたいときに温かな野菜スープがいつでも飲める。

便利&助かる………!!

(仕事から疲れて帰ってきて作るのしんどい、
休みの日寝てたら終わったなど作るの難しいこと
多数!!!)

あー疲れた。お腹すいた。さむっ。この時間に食べるものには気を遣う…あっ!

ベジインのスープあった(⌒∇⌒)♡♡
と気付いて、嬉しい♪





スパイシーなチリパウダーがほのかに香る!
お豆たっぷりチリコンカンスープ

決して濃い味付けではないのに、豆にトマト、玉ねぎの甘み、ほのかなチリパウダー…
で添加物入ってないのが素晴らしすぎて。。


今話題の急速凍結機を使用。

できたてのスープを超短時間で凍らすことにより、
酸化の防止と栄養価の保持、食品添加物に頼らないスープを実現!とのこと。
(※ベジインHPより)

開発は管理栄養士/野菜ソムリエ上級プロ…!
素材もこだわってる!



季節ごとに産地を厳選した
国産野菜を使用し※ 、添加物に頼らない
体に優しい、栄養いっぱいの野菜スープを
一杯一杯丁寧にのオリジナルキッチンで作りあげていているそうです。

ほんとに手間をかけた作りたて…!


※国産野菜は、キッチンで調理する度にカットしているそう(・□・;)


野菜ってすぐ傷むし下準備も大変だったりするからこれをしてくれていると思うと…助かる(´;ω;`)
個人的にカット野菜はあまり好きではないので。。便利ですが。。



続いてほかのメニューも・・♡




きのことニラのまろやか豆乳スープ


ほっこり♡優しい味わい。豆乳と塩コショウを足そうかな?と思っていたけど(すみません)
一口味見したら素材本来のおいしさであっという間に完食。
これはお休みの日のお昼ごはんに玄米と。ヘルシー(^^)

味付けは、味噌と醤油…だけ!?
ごまも入ってるのか…


まろやかで優しい味わいは、野菜の旨みが引き出されていないと出来ません♪


そして最後に



6種類のきのこがたっぷりうまみが凝縮きのこだけスープ[プレーン]



見事にきのこだけやん。。!

原材料:きのこ
(えのき、しめじ、椎茸、舞茸、ひら茸、たもぎ茸)
+料理酒、塩、オリーブオイル、胡椒


塩胡椒足そうかな?と思ったけど
気づいたら全部なくなってた。笑

これはシンプルイズザベストです。

色んなきのこのだしがでていて、薄味で、
夜食にぴったりの味わい。
お酒を飲んだ日や翌朝にもいいですね。



これからさらに冷え、体調も心配な季節。

野菜で栄養を摂って、丈夫な体をつくりたい。

野菜スープは、調理の過程で野菜の細胞壁が壊れ、その栄養がスープに溶け出しているため、効率よく体内で野菜の栄養を吸収することができるそうです。


野菜ソムリエ上級プロ※ の資格を取得している管理栄養士が“健康”と“デザイナーフーズピラミッド”を意識し、レシピ開発したスペシャルなスープ。

※ 「野菜ソムリエ上級プロ」は、一般社団法人 日本野菜ソムリエ協会が認定する野菜ソムリエ制度の中でも最上級の資格で、2021年11月末現在、有資格者は国内に145名のみ


・調理する時間がない、手間を感じるけど

・しっかり野菜と栄養を摂りたい。

・添加物や塩分が気になる。

・素材にこだわった食事をしたい。

・いつも頑張る体を気遣いたい。

・野菜の旨味を味わいたい。


そんな方にぴったりのスープです☺︎♡

小さなお子様がいる方にも無添加で安心♡


ホームページから定期便の申し込みが出来ます。

ベジイン⇨https://vegein.jp/shop


朝晩冷えるかと思えば暖かくなったり
雨が降ったり


ほんとにばらばらなお天気です


体調など崩されぬよう……


わたしもあなたも、体を気遣っていきましょう♡


クチコミ・プロモーションならトラミー⇨https://trami.jp/

#ambassador




ひさびさの、玲奈ブログでした♪
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます♡






サポート受けてみたいなぁ…。