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学業成績に対する多重知能理論に基づく教育の効果

概要

この研究の主な目的は、多重知能理論(MIT)ベースの教育が学生の学業成績に与える影響を判断することです。この研究では、この効果を決定するためにメタアナリシス法が採用され、トルコで実施されたこの主題に関連する研究がまとめられました。メタアナリシスに含まれる研究の効果量は、教育レベル、コースの種類、大学院の論文または博士論文である、地理的地域、サンプルサイズ、および実験手順の期間の変数に関して比較されました。メタアナリシスに研究を含めるために、いくつかの特定の基準が考慮されました。これらの基準に従って、実験的な大学院の論文/論文(N = 75)が研究に含まれました。調査の終わりに、MITベースの教育は、学生の学業成績レベルに大きな効果量(d = 1.077)があると判断されました。さらに、メタアナリシスの結果として研究で得られた効果量は、教育レベル、コースタイプ、大学院の論文/論文、地理的地域、サンプルサイズ、および実験手順の期間の変数に関して比較されましたが、教育レベル以外の変数に関して、研究の効果量に関して有意差が見られました。

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