見出し画像

PENTAX MV1を購入したので早速使ってみた。

私は台湾留学で知り合った友人をきっかけに、フィルムカメラにはまってしまいました。

2019年にはまり、2021年にしてやっとフィルムカメラを購入できました。それまでは、使い捨てフィルムカメラで撮影していました。

今までフィルムカメラは、1万以上する高級なもので、安いものは全てジャンク品だと思っていました。

しかし、youtubeでカメラを紹介している方が、「僕はフィルムカメラをヤフオクかメルカリで安く購入しています。」と言っていたのを聞いて、「嘘やん!嘘やん!安い値段で買えるわけないやん!」と安かろう悪かろうの考えが強い私は衝撃を受けました。

疑いを持ちながらも、ちょうどアカウントを持っていたメルカリで探すことに!!すると、安いものはジャンク品が殆どでしたが、その中にB品のフィルムカメラがありました!

探せばあるものですね。まぁ私が購入したのは元から安い?pentaxMV1なんですが。pentax superAと迷いましたが、Mシリーズが軽量だと聞いてそちらにしました。(見た目はsuperAが恰好良いけど持ち運びを重視した。)

画像1

購入したpentaxのレンズが恰好良くて、めちゃめちゃ気に入ってます。(あれ、持ち運び重視したはずなのにレンズが...邪魔...?)

カメラって恰好良いですよね。本当に。見てるだけで満足。フィルムカメラ発明した人に感謝したい。誰や発明したの。

そしてこのカメラを使うべく、早速出かけに行きました。海へ。

画像2

カメラのキタムラで現像したら、機械にフィルム挟まっちゃって?2時間くらいかかった。すみませんってめっちゃ謝られたから、もういいやって思ってたんだけど現像画像みたらなんか線ある...。これは何が原因?

まあええか。

これからもpentaxMV1を相棒に、色々出かけようと思います。

※現像代安くなってくれよ頼む!!金のかかる趣味だぜ!!!


女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!