見出し画像

新しいことをしないと時間経過がはやいだって?!なんてことだ!!

期末テストが始まって、(オンラインなので全てレポートですが)気づいたら8月ですよ。早くないですか?

2020年始まってもう8か月?タイムスリップしたのかと本当に自分を疑ってしまいました。そのくらい時間経過が早いです。

そんなことを思っていたある日、ラジオを聴いていると「新しいことをしないと時間経過が早い」というのを耳にし、なるほど。と思いました。

コロナコロナでろくに外に出れず、ぐーたらしていたからこんなに、時間経過が早かったのかも。

残る大学生活もわずか、、、こんなことをしてる場合じゃない!何かしよう!

ということで、ずっと前からしたかったけど勇気の出なかった「オンライン英会話」に挑戦することにしました。

DMM英会話です。

さきほど一回目のレッスンをしたのですが、良かった。私の英語レベルは、中学英語で終わっているのですが、DMMには教材が用意されているのでそれに沿ってレッスンをしてくれます。フリートークもできるので、良いです。

しかし、あまりの英語のできなさに、ネイティブの先生ではレッスンが進まないと感じました。先ほど体験したのは、日本の先生だったのですが、日本の先生でも「まってまってどういうこと?」という場面があったので、お金をかけてネイティブ+日本語講師プランに加入しようと思います。(月1万くらい)

高い!日本人の先生を選択しなかったら月3千円くらいでいいのに!DMM商売うまいな!!!

これから夏休みの期間、DMMで英語力を高校生までもっていきたい。



女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!