見出し画像

全ての子どもたちの為に映画館で映画体験を

僕が未来のためにできることは…
今僕が未来のためにしていることは
今を生きる子どもたちと未来の子どもたちのために
映画館で映画を無料で観てもらい楽しんでもらうことです
未来は子どもたちの為にある
そう気づいたのは自分が親になってからです
でも子どもたちの為に今の社会はどうなっているか
その矛盾にも気づかされました
だからこそ自分には何ができるのか
それは自分の子どもだけなく、全ての子どもたちに対してです
そう考えて立ち上げたプロジェクトが「キッズインシネマ」でした
僕がいるエンタメの世界で子どもたちのために何ができるのか
”全ての子どもたちに映画館で映画体験を”という言葉を胸に
映画館や子どもたちや保育園や子どもたちのお父さんやお母さん
全ての人が喜んでもらえる
そんなプロジェクトを目指しながら3年間活動してきました
活動自体はまだまだ小さく、自腹を切って子どもたちを映画館に招待している
状況ではありますが僕は信じています
映画というものが持つ力を
それは勉強とかスポーツ、どもだちと遊んだりゲームをしたり、どこかに買い物に行ったり、家族で旅行に行ったりすることだけでは味わえない体験をできる力が映画にはあると信じています

そしてもう1つこのプロジェクトの力を信じているのは
このプロジェクトに関わっている全ての人が喜んでくれているからです
初めは不安でした。自分の理想が、自分の思いがどこまで伝わるのか
子どもたちにはどう伝わるのか
でも初めて開催した後にはその不安は吹き飛びました
子どもたちはもちろんのこと、映画館の人たち、保育園の先生方
そして子どもたちのお父さんお母さん
全ての人に感謝され喜んでいただけました

だから僕はこのプロジェクトを続けます
僕が亡くなってもこのプロジェクトは子どもたちがいる限り
未来がある限り続くようなプロジェクトにしたいと思います

109シネマズ二子玉川にて




#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?