見出し画像

なんでもいいから1歩動き出すといろいろ変わってきた話【Diary】22

いなフリ(田舎フリーランス養成講座)に参加した。昨日が初日。

1か月間田舎に寝泊まりしながらスキルを身に着けていくこの講座は、毎回講師陣も変わって、場所もいろいろ。

実は、本当は「iSara[イサラ]」という、タイのバンコクでやっているスクールに行きたかったが、応募がまだ始まらなかったのでいなフリ参加を決めた。

講師含め20人ほどがコワーキングコミュニティteraco に集まった。

みんなイイ人ばかりで、卒業生も駆けつけて繋がりもすごいし、とってもイイ感じ。素敵なご縁にまず喜んだ。

今日の積み上げ

◆note 記事 2本生産
◆note マガジン作成

ここで1つ衝撃の事実をご紹介する。

講師の1人に、なんと「iSara」卒業生がいらっしゃったッっッっ。

このご縁もまた素敵すぎた。
初日は、1か月何をどう学んでどんなスキルを身に着けていくかの道筋を立てるけど、先行きが不安だった僕も、おかげでやることが明確になってヤル気もぶち上がった。

ここで頑張って、iSara には受講生としてじゃなくて、エンジニアとして遊びに行くという目標までできた。神か。神の出会いか。

今日の気づき

◆ググるクセをつけよう。
 例)「○○ インストール やり方」
 …世の中には「○○ やり方」をすごく丁寧に、無料でブログに紹介してくださっている神様みたいな人であふれかえっている。
◆どうやら俺は1か月死ぬほど頑張らないとキビシー感じ。でも楽しみ。
◆世の中には神様しかいない。

お世話になっている方に連絡したところ、

「その講師、なんかご縁感じるねー
島田くんが行動を起こしたから出会ったんだね。繋がったねー

死ぬほど頑張りなさい👍
ちょっとやそっとでは人間死なないから」

だそう。

ありがとう。

ありがとう。

今日もワクワクで積み上げていこう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます^^!
7
◆しまっちゃん◆出身@福岡→理学修士(素粒子物理学)@島根→設備会社就職(ガス・給排水・住設機器)@佐賀→無職◆趣味→クラシックギター、音楽(渋谷系)、剣道、ロードバイク、飲酒、山登り◆フリーランスエンジニア。 #いなフリ @都留7期◆ #箕輪編集室 ◆みかん農園住み込みバイト
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。