見出し画像

改めて自分の事を書き出してみる

自分とはいったいどんな人間なのだろう?
うつ病に苦しみながら今日もあまり眠れず朝の4時半、そんなことを思い付いたのでつらつらと書いてみる。

スペック

1995年冬生まれ
現在28歳
身長160センチ
体重80キロ(鬱になり激増)
父親と同居の実家暮らし
現在無職
就活中
借金あり 約80万円
うつ病
双極性障害
精神障害者手帳3級
自立支援受給中
2週に1度通院中
失業保険ももう少しで期限切れ

趣味
プラモデル作り
同人誌(小説)
ダーツ?

学歴 専門学校卒
資格 
普通自動車免許
日商簿記2級
全経簿記上級

書き出してみたがこれくらいか……

うつ病になる前から人混みは苦手だった、だけどライブとかに行くのは好き(でも反動でめちゃくちゃ疲れる)
最近は薬の副作用なのか効果が切れ始めると右手が震えてしまう。

多汗症で何かあるとすぐに大量の汗をかいてしまう

趣味はプラモデル作ったり読書することだが病気になってからは中途半端、ダーツを友人の薦めで始めたが上手くならず一応やっている

なにかと自分に言い訳をして浪費家



こう書き出してみると中身があまり無い、薄っぺらい人間なのだ
あるお金は使いきってしまい遊ぶために借金をし、ちまちまと返済に追われて現状無職
失業保険ももう少しで期限切れのため必死になり就活中、でも自分のやりたい仕事が分からずとりあえず気になったから応募するだけで中身が伴わずお祈りばかり……

生きることに向いていない気がする

アラサーになり同年代には大谷翔平、羽生結弦などがいる
その人たちと比べるとなんと惨めな人生だろうか

こんな苦しい人生、つまらない
ただこれを甘えだと友人は言ってくる
甘えてるからこうなっていると、ならどうしろと?死ねば良いのか?


やる気もなく、いきる目標もなく、布団の上で横になりたまにハローワークと病院に行く生活
このままどうなってしまうのだろう??

人は孤独だ、気にかけても助けてはくれない、一度レールを踏み外したらいまの日本では再出発にものすごい力が必要になる
後ろに明日はないけど前を見ても明日はよくわからない、暗いトンネルの中というか真っ白な霧の中なのか、どこが前で正解の道なのかやりたい仕事が分からない人間には苦しい日々だけが続いている。
無限地獄のような生きやすくはないけど死なない最低限の生活を今日も送る


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします