見出し画像

久しぶりに歌番組を見ました💖✨やっぱり『音楽&歌』って良いなぁ~と再確認できた😄

元々カラオケ好きで月2回はカラオケに行っておりましたが、コロナでもう2年くらい行ってません💦

なので、だんだん音楽番組も見なくなり、音楽自体聴かなくなってました。

でも最近は感染者数も落ち着いてきて、周りのオバ達も前の職場の友人達とお茶やランチに行ったり、来月女子会するんだ~😄とか言ってます。なので、

私もまた飲みやカラオケ行きたいなぁ~😍

と思っていたところに、

「ベストアーティスト2021」が本日放送されました。

途中お風呂に入ったりで、全部しっかり見たわけではありませんが、今時の若い人達や、結構前に流行って、私がカラオケで熱唱していた曲等が沢山流れて、見て良かったです🤗

1番はSnowmanが見たかったのですが、残念❗見逃しました💦

私が見る事が出来た最近の若いグループではダントツBE:FIRSTがすごかった❗✨✨✨

ダンスもキレッキレで、ガン見しちゃいました✨

その後、ジャニーズが沢山出てきて💞

やっぱジャニーズは落ち着きます。

皆なんとなく知ってる顔と、曲だからかなぁ~?

カラオケでは椎名林檎さんとか、西川貴教さん、あとは結構ジャニ系を歌ってまして、改めてジャニ系を思い出せて嬉しかったです🤭

『恋のABO』、『えぇじゃないか』歌ってました~😊ノリの良い曲好きです💞

ホント見れて良かった~😆

ところで昨日、「踊る!さんま御殿!!」

に出ていた黒沢かずこさんが言っていたのですが、
「カラオケとかでアーティストさんじゃないのに歌ってる途中に 急に裏返…裏声で歌う人。が苦手とか。」

裏声で?裏声で歌うの?良く分からない💦

なにわ男子の大橋君が歌って見せて、黒沢さんが上手い!って言ってましたが、私は2年もの間、時が止まっているので理解不能でした。

けど、今日理解できました❗

若いシンガーさんは、結構みんな?急に裏声使ってませんか?なんなら息継ぎにも裏声使ってませんか?

分かりやすい裏声らしいな~と思ったのが

若者じゃないけど、桑田佳祐さん(65)の

「SMILE~晴れ渡る空のように~」で、歌詞「夢を追う人達がいる」のところ。1回目じゃなく2回目、3回目はよりめっちゃ裏声?これが裏声かな?

多分そう?


"裏声で歌うのに詳しい方"がいらっしゃったら、是非教えて下さい!

てか、この曲とっても良い曲ですよね~😊

桑田佳祐さんは天才❗✨✨✨✨

オリンピックの時は、この曲が流れる度に癒されていました。

この曲、私は大好きです♪

カラオケでサザンを歌えるのは ”ホテルパシフィック” と

”エロティカセブン”くらいですが、この曲も歌いたい!

皆さん機会があれば是非、オリンピックに起用されたこの曲の

” PVの背景(澄み渡ってはいない、曇ってる空。そんな中に、若い人達が徐々に集まってくる。とか…)

歌詞(栄光に満ちた孤独なヒーロー!夢を追う人たちの歌、情熱を消さないで、歩みを止めないで。この世に生まれた以上!)とか、

どことなく悲しみを含めているけど、それを心から応援する気持ちが伝わってくるような曲調とか、を

じ~っくりと!!観て、聴いて、感じて下さい♪

東北の震災復興へも尽力されていた桑田さんが作ってくれた曲。

本当に感動します!


あ、それと郷ひろみさん(66)が突然出てきたのもびっくりしましたけど、めちゃめちゃお顔が若くって、そこにも本当に驚きました✨

じゃ、久しぶりにカラオケ行く用に、歌う練習でもしようかな~🎵

桑田さんも、1年間お客さんの前で歌わなかったら、筋力(多分腹筋、背筋、咽喉の筋力)が落ちた。と仰ってたので~。

久しぶりに歌番組を見ましたが、やっぱり『音楽&歌』って良いなぁ~と再確認できました💖

それでは皆さまおやすみなさい~✨✨✨✨

楽しい夢を見ましょうね~🌟🌟🌟

( ^▽^)ノ∠※。.:*:・'°☆💞










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?