見出し画像

おもろくなりてー奴の自己紹介

名前について

amorphous、アモルファスと読みます。
無秩序の、ランダムな、とかいう意味です。

年齢について

1998年12月30日生まれの24さいです。
3日に1回は、10年くらい前に戻りてーーと強く願っています。
大学に入学したときは4年前に戻りたい…と思っていたのに、年を増すにつれタイムリープしたい年数も比例するようになりました。何者にもなれそうにない自分を直視するのが怖いのカナ💦

今後も後悔が質量を増していくのだと想像すると、恐怖でたまりません。嗚咽案件。

これを打開するにはッッッッッッッッッッ
「"今"を価値のあるものと誇れるような過去を形成し続けるしかありま千円」
そう意気込んでPCをカタカタさせております。

趣味について

趣味は、音楽を聴くこと、お笑いを観ること、野球観戦、麻雀、飲み会…
こんな男無限にいるなあ…
主体性がない…
全部他人任せジャン…

(最近、進撃の巨人のアニメを1週間で一気に見ました。毎日7個くらい伏線回収してました。)

ミュージシャンもお笑い芸人も野球選手も麻雀プロも憧れがあります。でもずーーーーーーーっとなにか諦める理由を、
せっせとこしらえて、
自分自身を縛り上げ、
身動きの取れなくなった僕は、睡眠5分前の妄想に昇華させることで心の拠り所としているわけです。

「「1度きりの人生!!!それじゃ良くない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まだ眠ってる才能あるかもよ???????????????」」

3週間ぶり47回目くらいの決心がついたので、
ギター弾きます、来年M-1予選出ます、絶対ni今回だけはぜっっったいにやる。
結果はどうなってもいい、プロセス大事マインドで!
このnoteが伝説の始まりになるわけですヨ!あーーめでてェ!!!

補足ですが、、
音楽は、銀杏BOYZ、andymori、カネコアヤノ、BUMP OF CHICKEN、ブルーハーツ、家主
お笑いは、ジャルジャル、ロバート、松本人志、ざっくりハイタッチ、サンドリ、チャンスの時間、藤井健太郎
野球観戦は、横浜DeNAベイスターズ
麻雀は、雷電
が特に好きですよーー。

職業について

どうしよーもなく毒にも薬にもならねーありふれた僕ですが、人より優れているところももちろんありますよ(客観的に(さすがに(まあね)))。

頭が良いのです!!!
僕は大学は京都大学理学部の物理系を卒業してまして、現在は愛知県にあるとある研究所で大学院生をしております。
そこでは高繰り返しパルスレーザーを用いたコヒーレント非線形ラマン振動分光手法を駆使した界面分子計測やアモルファス物質のフォノンモード計測などをしております。

既に僕の頭の良さは十分に伝わったと思います。

幼少期から人知れず自己顕示欲が高く、力はともかく富・名声、などこの世の7割くらいは手に入れたいと思っていたので、ノーベル物理学賞を獲ってやろうと思っていました。ついでに芥川賞も獲って、文理のすべての支配してやろうとも。

ですが、現実は辛い暗い時に苦しい、らしいです…
僕は地頭は非常によろしいのですが、怠惰野郎も兼任しているので、
・やばいくらい頭いいやつ
・めちゃくちゃ努力してるやつ
を目の当たりにして自信は半減しました。

それに研究者ってほんとにやべーやつが多くて、天才肌とか、異才とか傍から見てる分にはいいですけど、一緒に生活や仕事をしていると気iii狂iiうwaaaになりかねん集団なわけです。
僕は趣味を見てもらっても分かるように、文化的かつ健康的な楽しい暮らしwo熱望する凡人なので、職業研究は向いてないのかなと思い直している最中です。絶賛です。

ですがなんとぼくは5年一貫性の大学院に入ってしました。ドクターまでってやつです。
このままいけば28歳まで学生確定なのです!!!!!!!
さすがにやばいので「何か」「革新的なこと」「埋もれた才能」を、時には起こそうと、粛々と心に決めております。
その薄らショーもない決心がこのnoteの執筆につながるわけです。

決心

あまたの地元5人組Youtuberがそうであったように、僕は今燃えています。
みんなでお決まりの挨拶を考えているときはこんなにも心ウキウキワクワク~~~なのか~と栃木の見知らぬ大学生たちに思いを馳せることが出来そうです。
もはやシンパです。

この火のゆらめきどうか絶やすなよっ、と明日の自分に思いを託して終わりにしたいと思います。

誰が見るんだこれ。

飲んでたらオオカミ、いや龍の如くです。
シラフだと子羊です。メスの。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?