見出し画像

【書籍購入補助&社内行事】ザイナスの福利厚生は良い、と社員が自慢するので、本当に良いのか検証してみた

今回は前回に引き続き、ザイナスの福利厚生についてです!まだ前回の記事を読まれていない方は、是非👇からお読みくださいね!そして是非、スキ♡を押してから、こちらに戻ってきてください(笑)

今回の内容を社員,本を買ってもらう歓迎会の季節がやってきたという題目での告知をしたのですが、真面目フィルターで変換すると書籍購入補助社内行事の紹介です(笑)今回は、この2つでザイナスの福利厚生について検証してみましょう!

☑書籍購入補助

業務に関する本は各自、年に2冊まで会社負担で購入できます。ネットで情報を得ることができる世の中ですが、やっぱりまとめてわかりやすく書いているのは本ですよね~。でも買おうとしたら、意外と高い…。自分に必要だと思う本の中で、ちょっと値段の高いものでも会社負担で買えますよ!(笑)

社員,本を買ってもらうということで、どんな本を実際に購入したのか、人事の薬師寺さんのデスクを覗いてみました👀👀

前田鎌利(2019)「プレゼン資料のデザイン図鑑」ダイヤモンド社

こちら、2310円でお買い上げの「プレゼン資料のでデザイン図鑑」です。批評価がどんなもんかAmazonで調べたところ、

シリーズ累計25万部突破!
見てマネするだけで、完璧なプレゼン資料ができる!
あなたのプレゼンが劇的に変わる
実例スライド400枚!

と書かれておりました。これ一冊あれば、完璧なプレゼン資料間違いなく作れていますね!社員の皆さん、薬師寺さんのプレゼン資料いかがでしょうか?(笑)ちなみにAmazonでの評価は★4.1でした。

二冊目は、こちら。

中島祐伍, 高濱 隆輔 ,千田 和央(2020)「作るもの・作る人・作り方から学ぶ 採用・人事担当者のためのITエンジニアリングの基本がわかる本」‎ 翔泳社

2420円でお買い上げの「作るもの・作る人・作り方から学ぶ 採用・人事担当者のためのITエンジニアリングの基本がわかる本」です。『採用』というキーワードを検索エンジンに書けただけでヒットする人気書籍みたいですよ!ちなみに、こちらもAmazonで調べたら★4.4でした。ザイナスの人事を担当する人にとってはなくてはならないような一冊ですね。

☑社内行事(歓迎会)

さてお次は、歓迎会の季節がやってきた!ということで、最近行われた歓迎会の様子をご紹介します。こちらは社内行事の一つなのですが、当社保有の宿泊施設「九重リゾート 星生倶楽部」を利用して行われました。今回のスケジュールはこちら!

まずは、新入社員による課題発表です。今年度は以下5つの項目を一人ずつ担当し、発表しました。
 (1)新入社員研修の振り返り(北崎)
 (2)入社前後のギャップと改善策(甲斐)
 (3)コレジオ大分の活用方法 (沢田)
 (4)新規事業提案 (矢野)
 (5)新規事業提案 (田口)
数日前には、他者の新入社員とチームを組み模擬開発演習を実施した成果を発表したばかりの新入社員。数か月の研修で身に付けた力で、堂々としたプレゼンをしてくれたようです!

発表が終わったらついに歓迎会の本拠地、星生倶楽部に出発です!皆、ワクワクしながらバスや車に乗り込みました。この日は天気も良く、夕食に向けての準備もばっちりです👍

3人とも笑顔がばっちりですね!
楽しそうで何よりです!
準備の段階が一番ワクワクしているかもしれませんね~
写真手前のグループ、前で一生懸命話してますよ!見てあげて!(笑)

新入社員の皆さん、2か月間お疲れ様でした!頑張った後は、皆でワイワイBBQです。今回は、役員やマネージャー、入社1~7年目までの人たちが集まってくれました。久しぶりに社員が集まっての会だったので、皆さん会話も弾んでいたようです。そして、その準備をしてくれた皆さん、一番大変だったと思います。本当にありがとうございました!

ちなみに、、、「他人事のように書くな」と、うすうす気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの記事を書いている荒木は歓迎会に行けておりません。北海道の地から、うらやましく思っておりました。。。そのため上の文章は、ほんのすこーしだけ想像で書いている部分、ご了承くださいませ。(笑)

まとめ

今回は、書籍購入補助社内行事の視点からザイナスの福利厚生を覗いてみました!いかがだったでしょうか?今回の検証結果、福利厚生の面から見てみたら結構充実した会社ライフを送っている。大いに制度を活用して、自分自身のスキルアップをしたり、皆さんで充実した時間を作ったりしているように思いました。にしても、歓迎会楽しそうでしたね…。はっ!なるほど。つまりザイナスの福利厚生は、羨ましいと思うほど良いということですね!!



✅より詳しくザイナスについて知りたい方は ✔ こちら
ザイナスで働きたい!そんなあなたは✔️ こちら
ご質問は随時受け付けております。フォームよりお気軽にお問い合わせください♩


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事について話そう