見出し画像

イケイケで行け【忘年会で感じた自分の強み】#4

こんにちは!初めまして!
たいしです!

見てくれてありがとうございます!
よかったらスキ、フォローお願いします!



ゼミの仲良し忘年会※写真はイメージです

イケイケ大作戦

昨日、高校の同級生との忘年会がありました!
上の写真とは全くの別物です笑

半年、1年ぶりに会うメンバーもいました😆

僕は、バイトだったこともあり、途中から参加しました!😂

合流場所に向かう途中
「え、なんか緊張する」🫠

久しぶりに人に会うときってなんだか緊張しませんか?笑

そんな緊張を払拭するために、どんどん自分から話しかける、「イケイケ大作戦」で行こうと心に決めて合流しました!🫡

これまでの僕は、緊張するとなぜかいつもスカしまくっていました

少しでも変わったと見栄を張るために、、、
恥ずかしい、、、笑😂

合流後は作戦通り、とびきりの明るさで振る舞いました🤩

すると、スカしていたときと比べて明らかにその場も明るくなり、何より自分自身が楽しかったのです。😆

それはそうですよね笑
スカしているより、明るい方が魅力的に映ります。🤣

この僕がとった、「イケイケ大作戦」は見事に大成功を納めました。🥰


自分の強み


もともと明るい性格なので、自分本来の良さを最大限引き出せることができました。

持ち味が、明るさなのに緊張するとクールを演じてしまう。逆行動を取ってしまう。🫣

その結果、まわりにも気を遣わせてしまい、楽しめなくなっていたことが何度かありました。🙃

イケイケでいるときは、いつもなら遠慮してしまいそうなことにも果敢にトライできます。

今回、あえてイケイケを意識することで、自分の強みを活かせることができました! 


強み条件

体調や環境などでいつでも、どこでもイケイケというわけにはいきません🙂

ですが、今後も意識して最初の一歩目を明るく振る舞うように心がけて行きたいです!

皆さんも、自分の強み条件を理解することで自分もまわりもハッピーになれるかもしれません!😁

Let's イケイケ!🤠

大学ゼミの忘年会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?