見出し画像

『ドレッシングやマヨネーズは好きですか』

ヒロシです、

今日のテーマは『オイル』についてです。

先日、サラダにかけるオイルが
切れたので買いに行きました。

サラダにいつもかけるのは
『ひまわりオイル』です。

それまではサラダなんて食べても
いませんでした。

ひまわりオイルを摂るようになったのは
ちょっとした理由があります。


【難病を治すのはクスリではない】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいましたが
病気が治ることも症状が改善することも
ありませんでした。

かえって悪くなっていったのです。

それは病気なった当初は右足に麻痺が
ありました。

年を追うごとに麻痺がひどくなったのです。

しまいには杖をつかなくては
歩けなくなりました。

クスリは飲んでいるはずなのに
病気の症状が悪くなるというのは
どういうことなのでしょうか。

ひとつ考えられるのは副作用です。

クスリの説明書にはクスリの効能以上に
たくさんの副作用があります。

とくに今飲んでいるクスリは副作用にもない
症状が出てくるのです。

それはクスリを飲むと鼻水が出ます。

しかも短時間に大量です。

お医者さん言わせると

「そんな副作用はない」

と否定されます。

カラダには合っていません。

それはカラダにクスリをという
化学物質が入ってきて侵入を
拒否している証拠なのです。

また、難病のクスリは病気を治すもの
ではありませんでした。

それもクスリの説明書にも
書いてあったのです。

難病のクスリは『予防薬』という
位置付けになっています。

確かにこれ以上病気の症状が
悪化しないよう予防すること
は必要なのかもしれません。

ただ、難病のクスリは病気を治すものでは
なかったのです。

難病を治すクスリなんて存在しません。

このままクスリを飲み続けても病気の症状
がよくなるのこともないのです。

そのためクスリは徐々に飲まなくなりました。

それは難病のクスリばかりでなく、
ほかのクスリも飲まなくったのです。

わたしたちが難病になった原因は
わかりません。

ただ、難病であれほかの病気であれ
ひつとだけ共通して言えることが
あります。

それは、わたしたちのカラダは、

『食べ物で出来ている』

ということです。

病気を根本的に解決するためには
きちんと栄養素のあるものを摂る
必要があります。


【サラダを摂り始めました】

栄養素のあるものとはなんでしょうか。

まず最初に思い浮かべるのは野菜です。

野菜には食物繊維も多く腸内環境を
整えてくれます。

また、ビタミン類もミネラル分も多く
含まれているのです。

これらを摂ることでわたしたちが
カラダ本来に備わっている

自然治癒力、免疫力や抵抗力を
高めてくれます。

ただ、わたしたちはクスリを飲むことで
これらの力を押し殺してしまい、
発揮できないようにしているのです。

そのため、わたしたちはクスリに
頼らなくてはいけない、

カラダの外から侵入するウイルスや
細菌に弱いカラダになっています。

これではわたしたちはすぐに病気に
罹ってもおかしくないのです。

わたしたちは病気に対して弱いカラダを
つくっているのかもしれません。

食事を摂るときに生のサラダをひとつ
つくるようになりました。

サラダにはドレッシングやマヨネーズを
付けてはいません。

これらは石油由来のもので保存性を保つために
化学調味料や食品添加物が数え切れないほど
含まれています。

かえって化学物質を摂ってしまいかねません。

かけるものはつくっています。

材料はリンゴ酢とひまわりオイル
コショーと塩分です。

リンゴ酢はナトリウムやカリウムなどの
ミネラル分が多く含まれています。

リンゴ酢はほかの酢酸と違いカロリーも低く
まろやかで飲みやすいです。

『アップルビネガーサイダー』

とも言われています。

リンゴ酢を摂ることで血圧の上昇を
抑えてくれるのです。

酢は胃酸の分泌とともに腸を
刺激してくれるので、

腸が活発になり便秘の改善にも
つながります。

とくに便秘はお肌やダイエットにも悪影響を
及ぼすため、

お腹に溜まった弁は有機物質を発生させ
血液に溶け込んでしまうのです。

そのが血流を通してカラダ全体に周り
肌荒れや代謝の低下をもたらしかねません。

ひまわりオイルはビタミンEが豊富です。

ビタミンEは肌艶をよくしてくれます。

ひまわりオイルは熱を加えるとすぐに
酸化してしまうのでお肉や野菜を焼く
のには向いていません。

酸化したオイルをカラダに摂り入れると
カラダ全体も酸化してしまいます。

かえって老け込んでしまうかもしれません。

コショーはあくまでも風味です。

また塩分は今の時期不足しがちなので
ひとつまみ入れています。

ただ塩分は食塩ではいけません。

食塩はもともと工業製品で加工しやすいよう
塩化ナトリウムだけになっています。

塩化ナトリウムはカラダのなかに入ると
元の岩塩や海水の状態に戻ろうとして
しまうのです。

そのためマグネシウムやカリウムなどの
ミネラル分とくっつきやすくなります。

そのミネラル分は貯蔵庫である骨から
奪ってしまうのです。

食塩は血圧の上昇ばかかりでなく
骨粗しょう症の原因とも言われています。

塩分をとるなら天然の塩にしてください。

天然の塩とは岩塩や天日干しの塩です。

天然の塩はミネラル分も入っているため
カラダのなかに入っても骨からミネラル分を
奪うことはしません。

カラダにはなるべく自然なもの
栄養素のあるものを摂り入れてください。

栄養素のあるmのを摂り入れる
ようになってから病気の症状にも
変化が見られました。

それは以前いくらべ右足の麻痺も
落ち着いてきたのです。

今では杖なしでも歩いています。

また杖をついて歩くと片手が必ず
塞がっていましたが、

今は両手がフリーで使えるように
なったのです。

今まで職場と自宅の往復だけでしたが
行動範囲も広がっていったのです。

それは趣味の旅行へ行くようになたり
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして
人生を楽しめるようになってきました。

食事をつくることさえ楽しくなって
きています。


クスリでは難病は治りません。

それより体質を改善するこや
食事を変えることで
病気の症状は改善できます。

これは実体験であって巷の情報とは
違うのです。

あなたも体質や食事を変えてみませんか。

そして人生を楽しめるようにして
いきましょう。


食事の摂りの方ほか食材や食品の
選び方があります。

ここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?