見出し画像

HSPと旅行③ 一人旅で感じたこと その1

おはようございます!カズピロコウです。
今週は、回線でいうと5Gか!といぐらい早かった。
例えがマニアックすぎて伝わりづらい😑

新体制になってから、半ば強制的にリーダー的なポジション。

HSPが指示を出そうとすると、
いろんなことに気づくことはできますが、
「この仕事を新人に任せるにはハードルが高い。」
「ベテランの人と新人のバディを組んでやる。」
そんなことまで考えを落とし込む必要がある。

こういったことを即断即決。深く考えるHSPにとっては難しい。
そんなことを感じた一週間。

 

HSPと旅行の投稿も第3弾。

今回は一人旅をして感じたこと


書いていきます。

 

・とにかく、都会。


都会といえば、人が多いというイメージ。
都会 有名どころの駅内は人の往来がすごい。
立ち止まると、人とぶつかるではないかと思うぐらいの多さ。


旅行初日 夕方の博多駅


すぐさま、トイレを探してしまう。
他にも、目印になる人やモノを覚えて、周辺をぶらぶらと歩く。

 そういった方たちを付いて行くと、
いつの間にか自分の行きたいとは違ったこともあり、

「ここはどこ?」
「出たかったところと違う…」ということもありました😅

 

 

・カップルが多い


1人で観光地、駅構内を歩いていると、男女でのカップルが目に入る。


都会に行くと、人が多い。そこから、人との出会いも多くある。
こういうところでいえば、都会っていいなぁ~と感じる(笑)&(照)

 

カップルで手をつないで歩く姿を横目に感じながら、
「いい出会い、ないかな~(笑)」と内心、思ってしまう。

 

そういった悶々とした気持ちがあったため、占いへ行ってみた。


人生初の占い

 

占いの結果について

全体
運はいい方向に進んでいる。行動することで結果が良くなっている
冷静沈着なところがあり、周りからはノリが悪いと思われやすい。
 
仕事について
仕事はできる しっかりしていて、周りの力を借りて成果を出す
実力が発揮されるタイプ

周りからの評価は高いものの、自分から見た自分の評価は高すぎる。
完璧主義者
 
恋愛について
合コンや街コンなど、周りからの紹介 イベントに参加する方がいい
出会いが実るためには平均15回ほどのデートが必要。多い人でも30回。
結婚するなら、30代がベスト?

健康について
特に変わったことはありません。


 

占い師から、特に残っている言葉

「恋は情熱的で、時に盲目にさせるもの」

 

 というとのこと。

 

占いは「まるで当たっているような感覚」になるが、
実際、一般的なことを言っている。バーナム効果

 

悶々としていた モヤモヤとした気持ちが
占いという参考資料から晴れた。

占いは信じすぎると、ますますのめり込んでしまいそうで、
自分の気持ちを軽く代弁してくれるもの
取扱説明書の新たなページに書き込めるもの
と留める。

 


九州方面へ泊り、ホテルでYouTubeを見ていると、
こんな動画が流れてきた。


 

方言で話されている女性にグッと来る男子(照)

博多弁や関西弁は日本でもかわいい方言。
かわいさのあまり、カーっと一人でニヤける😊


ばりやわとんこつさんは、
TikTokやYouTube Shortで動画を発信されている方。
10代・20代のSNSヘビーユーザー から人気。

私はYouTube ShortやLINEのタイムラインで見ていて、
「おもしろさ」から登録。

 

この「おもしろさ」とは、

笑いの面白さかもしれない
知的好奇心をかき立てるものかもしれない
男心くすぐるものかもしれない

 

おもしろさで気を付けることは、
ふと我に返らないようにしないこと 現実に戻らないこと


こういった動画を見て、
少しでも、女性に対する苦手意識を緩和していくことが大切

人見知りな性格で、女性が多い職場ということもあり、
処世術として知っておいた方がいい?


「かわいい」と実際に口でいえない シャイボーイだからこそ、
「かわいい」という感覚をこういった動画で鍛えさせていただいています。


 

最近、YouTubeで見ていて、好きだな いいなと思った
理想の夫婦
リアル夫婦YouTuber



沖縄に住む とある夫婦の日常 
旦那さんの特性を理解する奥様。ちょい悪かっこいい旦那さん。
ナカモトフウフ。

 

きょきょさん ととさん。おしゃべり むむくんの成長が楽しみ。
エモい動画 ケケ夫婦。


 旦那さんのなぞなぞを別の方面に考えてしまう奥さん 天然 あざみさん。
なんか、こんな夫婦いいな。あざみ夫婦。

 

 他にも、一人旅で感じたことがたくさんあります。
感受性が豊か HSPあるある。

次回も引き続き、一人旅で感じたことをアウトプット。

出会いが欲しいなら、行動あるのみ🏃‍♂️

#一人旅 #九州 #博多駅 #旅の心得 #都会 #出会い #カップル
#シャイボーイ #ジョイボーイ #占い #バーナム効果 #HSP #繊細さん
#ナカモトフウフ #ケケ夫婦 #あざみ夫婦 #行動 #感受性豊か #HSPあるある
#近況報告 #ばりやわとんこつ #自己理解  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?