見出し画像

#025 恐怖と期待の間で成功を引き寄せる

こんにちは、松本和也です。
緊張感ある1週間でした!

« 読了時間 2.0分 »

いよいよ型にシリコンを流し込む段階へ突入。

画の赤い部分を作る段階です!

画像1

いよいよって感じで期待が高まる反面、非常に怖い。

なぜなら

絶対に失敗できない。#こわいよー

【最悪なケース】
・主型からシリコンが剥がれず、初めからやり直し
・シリコンが足りなくなる
【結構嫌なケース】
・大事な所に気泡が入る
・シリコンが漏れる
・シリコンの硬化不良
etc.
【そもそもあり得ないケース】
・道具が足りない
・環境が整っていない

全てクリアして、シリコンを流し込む1分ほどに臨まなければならない。

これらに対してのリスクヘッジには時間をかけるべきなので、色々と事前準備を行いました。

・歩留り対策パーツ作り
・磨き
・離型
・隙間埋め
・シミュレーションを行う
etc.

恐怖がある時はそれに正面から向かい合って、やれることを必要以上にやりきる!僕はこの方法でしか恐怖を乗り越える方法を知らないので、今回も手をかけまくりました。同じ作業を2回繰り返すくらいが僕には丁度いい。

画像2

画像3

画像4

これらが済んだら、いよいよ!流し込み!

スクリーンショット 2021-04-04 12.55.12

流し込んだら、1日おいて脱型!#型から抜くこと

スクリーンショット 2021-04-04 13.08.54

丁寧に抜いて、、、これで上型の反転型が完成!!!

キレイにできたー!!!うれしーー!!!!

画像6

この調子で下型もやりたいと思います!

ワクワクしますねー!!!

では来週も頑張りましょー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?