見出し画像

ロブスター? ロブスタ… お味の程は

ロブスターって言ったら普通、上の画像のような

ザリガニ系のものや、でっかいエビさんを思い浮かべますが…🤔


10kmそこそこ歩いた件も終わりにしたい

したがって、今日は端折る💨 (が、長くなる予定🙇‍♀️)


そもそも10kmを歩く理由

豆乳を単品で飲めない庵さんはソイラテにしているのだ

三宮に行く日までにコーヒー豆が切れたので

毎度お世話になっている萩原珈琲☕️さんの

本店に買いに出かけたのだ

画像1

さんちかで買うよりも種類はあるはずだ

迷ってしまうかも…😍

画像2

やっぱりいっぱいあったので(画像の左側にもいっぱいあった)

いつものモカブレンドと、マンスリーコーヒーをいただくことにした

すると、30g福引形式でおまけの豆をいただいたのだ✌️

何が出るかはお楽しみ〜 ということで自分が引いた袋をもらって

お店の写真を撮らせていただいた

画像3

ディスプレイもハロウィンが近づくので

可愛いカボチャが登場していましたよ


カバンの中はコーヒー豆のいい香りがしています

それを持って、恐竜や花や謎の地下道や美かえるくんを

ぼちぼち撮りながら帰って行ったのだ


家に到着! カバンから豆を出す

画像4

袋が3つになっちゃった

ん? …ロブスター? 袋にロブスターって書いてありますよね

ロブスター🦞 ←(これしか頭に浮かばん…🤔)

💡💡コーヒー豆の代わりにザリガニを焙煎したとか?!😆

中は赤い細引きの粉? …んな、アホな!!!🤣🤣


ググってみました

ロブスターでトップに出るのは、やはりザリガニさんだ

おっ!これは怪しいやつや!というのが出てきましたよ

しかしロブスターではなくロブスター種で

コーヒー豆の画像が出てきた

赤い粉は入っていないと確信したら安心して袋を開けられる

Open the豆の袋!

画像5

ん? 若干赤いか? ナンチャッテ😆

アフリカが原産で豆にはアラビカ種とロブスタ種があるそうで

専らロブスタ種は缶コーヒー向きだとか…


試飲タ〜イム!

コーヒーの試飲は飲み込んじゃダメと教わりましたが

せっかくいただいた30gの豆は貴重だ

飲んでみる…

コーヒーのいい香りがあまりしないのだ😢

苦い、渋い、酸味はない、コクは一切なし

…こりゃ、缶コーヒー向きっていうのがよくわかる

そんなロブスターでしたが2日で終了

赤い粉かと1人で妄想した庵さんでした😆

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!