見出し画像

人生は不幸だと思うことに導かれている?

こんにちは。

私はまだ30代ですが、ここまでの人生を振り返っていて、人生が良い方向に進むきっかけとなったのは、全て良くないと思う出来事でした。

良いことが良い結果には結びついた記憶があまりなく、むしろ、悪いと思うことを進んだ先に良い結果に結びついていました。

不幸で苦しいと思うことにいる渦中では、早く抜け出したかったり、「自分はこの道を選んでいいのだろうか?」とか「みんなは幸せそうにしていて、なんで自分はこんな恵まれていないのだろう」と思いますが、今なら、その道を選んでよかったと思えます。

幸せそうな道か不幸せそうな道かを選ぶなら、
不幸せそうな道を選ぶのが、もしかしたら正解かもしれないですね(^^;;

あえて、不幸せな道を選ばなくても、来る時は来るので、どんな道にいようと「一寸先は光」だと思い、今を楽しみたいですね😊

完全に迷わなくなったわけではないですが、今ならそう思えるようになりました。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

合掌
弥栄

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートくださいますと、励みになります🙏